※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

インフルエンザ対策できることと予防接種について教えてください。息子の初冬に不安です。

これからの季節、インフルエンザなどが怖くて不安で仕方ないです。息子にとって初めての冬。

不安を少しでもなくすために、何か対策できることはありますか?私自身は予防接種受けようと思っています。

コメント

にゃれ

怖いですよね(><)💦

私自身、毎年インフルにかかってしまうので今年も予防接種は受けようと思っています!もちろん主人もです!

あとは、
人混みの多い所には行かない(土日は特に)
部屋を加湿する(湿度調節)
手洗いうがいの徹底

します!

• ニコル

ニコル

毎年ですか💦それは大変ですね😣私は10年近くかかったことないんですが、今年は特にビクビクしてます…人混みは避けなきゃですね!

• 10月15日

手洗いうがい、加湿器など買って環境を整える、不要な外出は避ける、などですかね🤔

• ニコル

ニコル

加湿も大事ですよね!加湿器つけたり、洗濯物干したりは一応やっています😌

• 10月15日
とみぃ

怖いですね(>_<)
人混みには行かないようにしてました!
最近は時々行ってしまいますが小さいうちは不安ですよね(>_<)
あとは手をよく洗ってアルコール除菌をよくしてました!
外では子供が触る物はノンアルウェッティで拭いたりとか(>_<)

• ニコル

ニコル

本当に不安です😣子どもが触るものの対策も必要ですよね❗ウェットティッシュ、なくなりそうなのでたくさん買っておこうと思います💡

• 10月15日
ななり

とにかく出来るだけ出かけない事。
あとは親が手洗いうがいなど気をつける事。
出かけてもオムツ交換は設置されている交換台ではどんな病状(インフルエンザやノロウイルス等)の子どもが変えたか分からないので、冬場はなるべく出かけても自分の車の中とかでやっていました。

• ニコル

ニコル

そうですね、そう考えると恐ろしいです…オムツ交換、気を付けます❗

• 10月15日
さちゃん

6ヶ月から赤ちゃんも予防接種受けれるので受けるのはなしですか?😂

• ニコル

ニコル

予防接種、みなさん受けさせているんでしょうか?ちょっとは考えましたが、0歳児への効果はどんなものか…

• 10月15日