※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて、3センチ未満だと戻らないと言われていますが、個人差があります。安静に生活していますが、実際の経験や意見が知りたいです。

子宮頸管が今3センチなのですが3センチより短くなったらもう戻らないからねと先生に言われています。
でも伸びたという話をママリでもよく見ることがあるのでどうなのかな?と思っています!
3センチ切った方でも人によっては1センチ前後変化がある方もいるので誤差にしては変化がありすぎるような…と😫
でもお医者さんのいうことなのでそうなのだと思ってなるべく安静にするように生活はしています!
子宮頸管が短いといわれた方はどう思われますか?
実際に伸びたよ!という方の話や戻らない!と先生に言われた方の意見を聞きたいです!

コメント

ちゃま

伸びたように見えて実際は伸びたり広がったのは引っ付かないと助産師さんから話を聞きました😅
なので短くならないように安静にして下さいといわれましたよ😃

• *ひなまま*

*ひなまま*

見えるだけなんですね💦
    入院していたけど子宮頸管が伸びて退院できたという話や安静解除になった話も聞いたことがあったので短くなりすぎないように少し脅しも入っているのかと思いました😅
    短くならないに越したことはないので気をつけて安静に過ごします!

• 10月16日