※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

知り合いからもらったバウンサーが使いづらい。新しいのが欲しいけど、買い物がたくさんある。旦那に言えない。

旦那の知り合いがくれたバウンサーめっちゃ失礼だけど使いたくない😞新しいの買いたい!
知り合いが元々貰ったものだったけど赤ちゃん使わなかったからあげるとくれたけど使わなかったって言う割にはシートの布毛玉とか結構出来てて使用感あるし部品も足りてない…
おもちゃとか付けれるバーがあるはずなのに取り付ける穴だけ空いてて肝心なバーは貰えず😭
知り合いが貰った時点でお古だったのかなそれなら知らない人のお古だし尚更いや
初めての子だし知らないは人のお古は使わせたくない
でも旦那にそんなこと言えないし…冬のボーナスで買いたいけど暖房器具とか色々買うものあるし…

コメント

ママリ

ご主人が勝手にもらってきたんですか?

  • くー

    くー

    一度相談あったのですが物の写真とかもなく使わなかったという情報だけ言われて😓

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    せめて写真とか見せてほしいですよね〜😱
    しかも実は使ってあるなんて(´・ω・`)💦

    • 10月15日
  • くー

    くー

    写真は欲しかったです💦しかも唯一くれた情報すら違うし部品も足りないとは😱

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦もらったけど使わなくてもいい理由になると思いますよ!
    処分だけするのもモヤモヤですが😱
    おもちゃつけれるバーないバウンサーはさすがに不憫です😭

    • 10月15日
  • くー

    くー

    そうですよね、旦那にちゃんと理由説明して買ってくれないか話し合ってみます💪

    • 10月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

バウンサー安いですよー
5.6千円です✨シレーっと自分で買って、お母さんがくれたわぁとかどうですか?
私なら、絶対使いたくないです💦
ヨダレとかついてるだろうし無理です

  • くー

    くー

    それくらいの値段であるんですね!
    ますます新しいの欲しい😱
    なんかうまく言い訳考えるしかないですね😅

    • 10月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    西松屋とかありますよ!
    シレーっと買うか、言えるなら……さすがにこれはちょっとかわいそうだと思うんだよね…ほんとありがたいけどって言うか、、
    ってかゴミにもなるし。。ほんと嫌ですね

    • 10月15日
  • くー

    くー

    西松屋さん優秀👏
    言わないと買えないだろうなって感じですが勿体無いとか言われそう😭
    ほんとゴミに出すのも大変だし貰ってこないで欲しかった

    • 10月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    自分でこっそり買って、もらったってのはどうですか?

    ほんとゴミになりますよね💧捨てるの大変だし…私は絶対ほかの人が使ったやつは無理です

    • 10月15日
  • くー

    くー

    もう最悪私の友達が出産祝いでくれたって言い張っちゃえば良いですかね笑

    もうお古は懲り懲りです😭

    • 10月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    それいいですね(笑)
    お古嫌ですよね😓

    • 10月15日
りーんちゃん

何かとお下がりあげたがる人っていますよね🙄
うちの義理母も要らないって言ってるのに、会うたび姪っ子のベビーカーとかオムツあるからあげるよーって言ってきます…服も汚れたボロボロの送って来ました。
1人目だったら新しいの買いたいですよねー!
しかもそんな誰が使ったのかもわからない物なんて!
古いから壊れちゃったーって言って捨てちゃいましょ👌

  • くー

    くー

    ベットまであげると言われてましたしなんか処分するのめんどくさいからなのかと思っちゃいました😅
    ほんと壊れてくれないかな笑捨てたいけど旦那は気に入っちゃってるし困った〜

    • 10月15日
ママリ

本当に綺麗で使えるものならもらって嬉しいですが、明らかに使用感ある、しかも別に欲しいとか言ってないものとか、完全にゴミの押し付けですよね😅
うちの旦那も会社の人からなにかとお下がりもらいますが、私が使いやすいやつ買いたいからと自分のお金で買ってます!
自分のお金で買えば旦那も文句言えないので👍笑

  • くー

    くー

    使用感もあるし部品も足りてないし明らかに押し付けられましたね😓
    結婚するために旦那の近くに引っ越して仕事辞めちゃったので自分のお金で買えないしどうしよう😩

    • 10月15日
マミムメイモムシ

なぜご主人に言えないんですか?
ふつうに、ちょっと汚れてるし
やっぱり新しいの買いたいって言えばよくないですか?

  • くー

    くー

    旦那はそのバウンサー良いねって気に入っちゃってるので😓

    • 10月15日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    気に入っていても汚れてたら子どもに使わせたくないのは当然だし、いいと思いますよ!

    • 10月15日