※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘がお風呂後に必ず起きる理由や他の子供でも同じ経験があるか気になります。

うちの娘は、夜お風呂上がりに授乳した後寝室に連れて行くとスヤスヤと眠るのですが、私がお風呂に入ると必ずお風呂中か出た時に泣いて起きだします!
寝室に連れて行かず、リビングで寝かせていても同じ様に起きます(๑• •๑)
産後2ヶ月半経ちますが、私のお風呂上がりに起きなかったのは一度だけです(°_°)
入浴の時間等バラバラなのに、なぜいつもこのタイミングで起きるのか不思議で仕方ありません(°_°)
他のお子さんでもこの様な事ってあるのでしょうか?(๑• •๑)♡
また、うちの子はこのタイミングで必ず起きるなどあれば聞きたいです⑅◡̈*

コメント

りっちゃん

もータバコ吸ってやるー!とか
お酒飲んでやるー!って用意しようかなって思うと泣いて止めてくれます!

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます◟̆◞̆♡
    やっぱり赤ちゃんはママの事良くわかってるんですね(*´˘`*)♡
    赤ちゃんに救われる事がたくさんありますよね◟̆◞̆♡

• 1月4日
たろちゃんママ

お風呂はいってる間、旦那さんに見てもらって寝ていても私が上がって小声で喋りかけると必ず起きます。
かなりの小声です。
近づいただけでも起きたりします。
お風呂上がり以外でも私の実家で私の親が寝かしつけてくれていて、私が喋ると起きます。
それも小声ですf^_^;)

• みゆ

みゆ

凄い敏感なんですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    気配や匂いなどで赤ちゃんには寝ていてもママが分かるんですね〜ヾ(*´▽`*)ノ
    起こさない様に行動したくてもなかなか難しいですよね💦💦

• 1月4日
モコロン

赤ちゃんは寝ていても何かを感じとるんでしょうね~(*´ω`*)
別の部屋に行くとすぐ泣き出したり。笑
寝ててよ~😢と思うこともありますが、あっという間に成長して寝続けるようになりますよ✨

• みゆ

みゆ

そうなんです!!いつも同じ布団で寝ているんですが、私が隣に寝ていると良く寝るんですが、1人で寝かせるとあっという間に起きてしまいます(๑°艸°๑)
    そうですよね(>_<)
    ママの事気にされなくなるのも寂しいです(T . T)笑

• 1月4日
トトリン

3ヶ月位までは、やっと寝たと思って、自分のご飯の準備して、さー食べよーってタイミングで絶対起きましたw
割と時間かけて用意した時も、慌ててレンチンで用意した時も、必ず出来上がる時w
発狂しそうでしたw

今は、基本的に夜寝たら朝まで起きない子なんですが、私が布団から出ると気付いてギャン泣きです。
昼寝は抱っこじゃないと寝ないし…
寝てる間に何かやれるようにしたいです(;_;)

• みゆ

みゆ

言われてみれば、うちの子もご飯食べるぞってタイミングで絶対泣いてます((((;゚Д゚)))))))
    匂いで気づくんですかね?😳
    ラーメンやうどんなどの置いておくと伸びてしまうものの時は余計悲しくなります(T . T)笑

やはり赤ちゃんのママセンサーはとてつもなく敏感なんですね(;´・ω・)
    抱っこじゃないと寝てくれないのかなり辛いですよね(T . T)
    うちの子も昼間は抱っこちゃんなので、やりたいことが全く進まず1日が過ぎていきます〜〜(●´⌓`●)

• 1月5日
  • トトリン

トトリン

匂いなんですかね?^^;
    『ママを殺す気かー』と台所でつぶやいてましたw
    途中から、絶対作ったときに食べれないと腹くくって、麺類は諦めました!w
    抱っこで食べると汁飛ぶし…。
    7ヶ月過ぎた位で、ベビーカーで座ってられる様になって、フードコートでラーメン食べれた時に、美味しくて感動しましたw

ホント、抱っこしてる間、家の中見回して、アレもやりたいのに、コレもやりたいのに…って思っちゃうんですよね…(´・_・`)

• 1月5日