※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

美容院で託児をしたことある方教えてください。完母で育てている5ヶ月…

美容院で託児をしたことある方教えてください。

完母で育てている5ヶ月半の息子がいるのですが、託児をする場合はミルクが必要なのでしょうか?
それともいつも遊んでいるおもちゃだけ一緒に預ければいいのでしょうか?

他にも注意点などあれば教えてください。

コメント

みぃ

託児所はミルクをあげたりとかはしてくれません😓💧もちろん、オムツかえたりとかもないです🤣
なので、授乳時間を考えて預けてました😓💧
預け先によっても違いますが本当にみてるだけ、遊んでくれるだけです🙆‍♀️

ことり

わたしが預けたところは、粉ミルクとお湯も持っていけば、泣き止まない時は飲ませてくれたり、あとは授乳しに行くことも可能でしたよ
おもちゃは特に持っていきませんでした
お店に確認した方がいいと思います

しぃ

キッズルーム付きのネイルサロンの産休中のものです💅
うちの店は基本的に1歳からですが、初めてご予約頂いた際にオムツやお着替えやご飯の時間だったらお弁当、オヤツ飲み物持ってきてもらうようにお願いしてます♡
私は技術者ですが、キッズスタッフがご飯を食べさせてオムツもその都度変えてます!
なので持ち物を確認されてみた方が良いかと思います🙆‍♀️✨

• しぃ

しぃ

ちなみに施術前に授乳希望の方は15分早くきてもらって他のお客さんと被らないように調節してますので、長い施術時間予定だったらそこも効いてみてもよいかもですねっ(´∀`)

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月から美容室で託児利用してました☺
おもちゃは色々あると思い持参しませんでした!
オムツ、おしりふき、ミルク&麦茶と赤ちゃんせんべいは必ず持っていってました。
保育士さんが様子を見ては何かしら与えてくれましたよ☺
泣き止まない時はずっと抱っこしててくれてたのですごく良かったです。

ももかな

現在、美容院のキッズルームで働いています。
お店によって様々だと思うので、予約したいお店に聞くのが一番だと思いますよ。

参考までにうちのキッズルームではのお話をしますね。
もしもミルクが飲めて(哺乳瓶拒否がない)、施術中は母乳ではなくミルクを飲ませて欲しいとの要望であれば、ミルクを作って飲ませます。
母乳をあげたいとのご要望であれば、授乳のタイミングのお時間で施術中に授乳の時間を美容室スタッフに作っていただいて、授乳することもできます。
お子さん側が、いつもと違う環境で早くお腹が空いてギャン泣きになってしまった場合でも、お伝えして授乳のお時間を作っていただいてます。

おもちゃはたくさんあるのですが、やはりいつも遊んでいるものやお気に入りのものがあれば、もしもルームのおもちゃが気に入らなくても、持参おもちゃで機嫌がなおったりしますのでとても助かります。ただ、ルームのおもちゃとの混合を避けるため、お名前を書いていただくのとお帰りの際に、忘れていないか必ずチェックしていただきたいです。

赤ちゃんのお預けで意外とあると嬉しいのが手ぬぐいサイズのタオルです。
やはり、いつもと違う環境で不安になって泣く子も多いのですが、やはりお家やお母さんの匂いのするタオルでだと落ち着く子も多くいらっしゃいます。

また、どうしてもギャン泣きが止まらず水分がとれない・泣き過ぎで吐いてしまったなどのことがあった場合は、お子さんの体調のことを考えてママさんの元へお返ししたりもあります。
当店ではその場内はお母さんに抱っこしてもらったまま、施術しています。

と、こんな感じです。

• ももかな

ももかな

オムツは替えますし、ミルクやうんちなどで服が汚れてしまった場合は服も替えたりしますので、オムツとお着替えも持ってきていただいてますよ!

• 10月18日