※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あす*
ココロ・悩み

大学中退後の両親との関係修復に悩んでいます。背中を押してください。

アドバイスをください。
大学2年の時に妊娠がわかり中退をしました。両親からは休学を勧められていましたが、育児と学業を両立していく自身がなく辞めることを決意しました。話し合いの時両親へとても酷いことを言ってしまいその時の両親の顔を忘れる事が出来ず娘が生まれた今も連絡はいっさいとっていません。今更もう合わせる顔がないというのが正直なところですがこのままの関係ではいけないと思っています。大学を辞めてしまったことを含めちゃんと謝らなければいけないことはわかっているのですが一歩がでません。
もう両親は私のことを娘とは思っていないのではないか、会いたいと思ってるのは私だけなのではないかなどいろいろ考えてしまいます。
背中を押してください。

長文失礼しました。

コメント

らすたまん

きっと孫の顔を見たら許してくれますよ。
顔を合わせられないならまず手紙を書いて下さい(^-^)

どてちん

直接連絡を取るのが難しいようでしたら、手紙を書いてみてはいかがでしょうか。赤ちゃんの写真付きで。感謝の気持ちと謝罪の言葉を素直に書くといいかと思います。
時間が経てば経つほど、仲直りって難しくなります。

にゃきゅ太郎

そんなことないですよ☆
もし直接言いづらければ手紙を書いても良いのでは??
お子さんの写真と一緒に送れば喜ばれると思いますよ、口ではなんと言おうが☆
たぶん、主さんや私たちの世代より親世代の方が頑固で意地っ張りで融通がきかないので、親御さんの方がその一歩が出ず迷われてると思いますよ☆

*あす*

手紙ですね!!思いつきませんでした!
参考にさせていただきます♡

( ´•ω•`)

きっとご両親は待っていると思いますよ(*^^*)

たとえ謝りに行って追い返されたとしてもきっと心で想っている事は違うと思います!
勇気だして頑張って下さい!

文章読んでてとても優しい方なんだなと思いました。

思わずコメントしちゃいました(笑)

早くお子様を見せれる日がくるといいですね(*^^*)

ハルヒママ

お子さんの顔みたら全てを忘れてくれますよ(*^_^*)
お子さんが生まれて親の気持ちが分かったでしょ?どんな子でも我が子は可愛いんです。可愛い我が子の子だから孫も可愛いんですよ(*^_^*)
顔を合わせてってのがまだ自分の中で難しいなら手紙を書きましょう(*^_^*)謝罪と親になって気づいたこと、感謝など自分の気持ちを書いてみましょう(*^_^*)ご両親にもきっと今の気持ちがきちんと届きますよ(*^_^*)

連絡して欲しいと思ってると思いますよ♪
その時に冷たいことを言われるかもしれませんが、本心じゃないと思います。

ご両親のあすさんへの気持ちは、あすさんの娘さんに対する気持ちと、同じはずです。

*あす*

手紙ですね!
そうですよね…このままの関係は嫌なので手紙を書いてみます♡

*あす*

やはり手紙ですね!
勇気を出してみます\( •̀ω•́ )/

なななん@

親は子どもがいくつになっても親ですから、会いたくないなんてことはないと思いますよ?
あすさんがお腹を痛めて娘さんを産んだように、ご両親も一生懸命あすさんを育ててこられたのですから、きっと心配していると思います。
母になった今だからこそご両親の気持ちもわかるのではないでしょうか(^^)
一歩踏み出してみてください。
応援しています!

かなお

ご両親はおいくつですか?
ご両親の残りの人生、あすさんとお孫さんとの関わりがあるかないかで大きな違いがあると思います。
素直に謝って、真摯な気持ちで伝えれば自ずと道は開けると思います。
お子さんにとってもおじいちゃんおばあちゃんの存在は大きいと思いますよ!
頑張って一歩踏み出してください!
きっと大丈夫です。

*あす*

特に父親には可愛がってもらってたのでいろいろ考えてしまいます…
両親に早く娘を見てもらいたいです♡

*あす*

娘が生まれてやっと親の気持ちがわかりました。
自分の気持ちを手紙で伝えてみようと思います♡

*あす*

ありがとうございます…
勇気を出してみます!

*あす*

ありがとうございます♡
娘が生まれてなんて酷いことを両親に言ってしまったのかとほんとに後悔です。
頑張ってみます!

*あす*

どちらも50代前半です。
自分の気持ちをちゃんと伝えてみようと思います!
娘に早く私の両親にあわせたいです♪

Ann★

はじめまして。

私も妊娠がわかって、周りからは休学をすすめられたのに退学しました。
つい何ヶ月か前の出来事です。

大学への進学は自分で決めたことですが、言葉にしないだけで父が大学まで卒業してほしいと思っていることは高校生の頃からずっと知っていました。
父のそんな思いからか、私は大学の学費も1人暮らしの生活費もすべて両親に頼っていました。
一時期、精神的な問題で休学して実家にいた時期もありました。
その時もずっと大学に早く復学できるように両親が支えてくれて、無事に復学しました。

そんな中で妊娠発覚。
しかもお腹の子は双子。

なかなか言い出せずに22週になっていました。

結局メールでの報告。
すぐに電話がかかってきて、どういうことなのか事細かに聞かれました。

謝りたいことがたくさんある気持ちわかります。
言い出せない気持ちもわかります。

私も妊娠の報告をしたあと、勘当されてもしょうがないと思いました。
それでも、私は一人っ子なので、両親に初孫の誕生をどうしても祝ってほしいと思ったんです。
エコーの写真をコピーして送ったり、大きなお腹の私の写真を送ったり。
そんなことをしているうちに、両親は今は孫が産まれてくるのを楽しみにしてくれています。

大丈夫。
どんなことがあっても、何年も、何十年も家族だったのだから、わかってもらえます。

がんばってください。

長々と失礼しました。

2B2

あなたが娘さんをいとおしく思うようにご両親もあなたをそう思っていますよ、きっと。

早くおじいちゃんおばあちゃんに会えるといいですね。

*あす*

ありがとうございます!
どうしても両親に娘のことを見てもらいたいです♡
頑張ってみます!Ann★さん
も出産頑張ってください!応援ています♡

*あす*

ありがとうございます♡
勇気を出してみます!