※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあんず
子育て・グッズ

体調が悪くて昨日はめまい、今日は発熱しています。授乳中で寝ていられず、寒気や関節痛が治らず、赤ちゃんにうつる心配があります。風邪やインフルエンザはうつる可能性があり、予防接種は熱が下がってから受けた方がいいでしょう。

昨日から体調が悪くて…昨日はめまいで気持ち悪かったのですが…今日になって発熱しました。
昼前には微熱だったのですが今は38.1度です(T ^ T)授乳中なのでずっと寝ているわけにもいかず…辛いです(*_*)インフルエンザではないと思うのですが…冷えピタしてアイスノンして水分をたくさん摂るようにしてますが…寒気と関節痛が治りません。咳も出ていてマスクをしてるのですが赤ちゃんに移ってしまわないか不安です(T ^ T)
今生後3ヶ月なのですが…風邪やインフルエンザはうつってしまうことってありますか?それと明日娘の予防接種なのですが…私の熱が下がらない場合はやめた方がいいのでしょうか?

コメント

✨ちょび✨

移りますよ(>_<)

インフルだとしてもそうでなかったとしても。

寒気がするならまだ熱はあがるので、寒気が無くなってから首回り、両脇を冷やしましょう。
上がりきってからの方が治りは早いです。
汗をかけるように厚手の布団、寝巻き+カーディガンなど
まずは暖めます。
寒気がなくなり暑くなってきたら水分とって冷やしましょう。
水分はスポーツ飲料を倍に薄めるか
薬局などで売ってる経口補水液を飲むと吸収が早いです。
明日、お子さんが元気ならよいでしょうが、そのとき一緒に見てもらって
今飲めるお薬を処方してもらってください。
マスクは2重がいいです。
加湿器があるならば湿度は50%以上に保つと感染しにくいです。
旦那さんは御仕事ですか?
出来れば家族に頼った方が赤ちゃんも見てもらえるしゆっくり寝れるから良いかと。

• いちごあんず

いちごあんず

的確なアドバイスありがとうございます◡̈体がポカポカになってきたので熱は上がり切ったかもしれません(*_*)マスク2重にして加湿して寝ます‼︎ありがとうございました!

• 1月4日
かちん

マスクや部屋の湿度を高めにすれば移りにくいと思います。
明日の熱が下がらないのであれば予防接種は辞めた方が良いと思います。
お辛いのであれば病院行って診てもらった方が良いと思います。
授乳中と言えば授乳中でも服薬できる薬処方してくれます。

• かちん

かちん

あと風門というツボをカイロなどで温めるのも良いですよ🙂

• 1月4日
  • いちごあんず

いちごあんず

ありがとうございます‼︎
    とりあえず明日までしっかり寝て様子を見てみます(T ^ T)
    ツボ、やってみます‼︎授乳中だと自己判断で薬も飲めないので本当に大変ですね(*_*)

• 1月4日
  • かちん

かちん

一応私は授乳してた頃に風邪引いた時病院に行く前に
    風邪の引きはじめで、寒気や熱、首筋や肩がこわばるような気がする時に葛根湯

風邪の引きはじめで熱が高めなら、「麻黄湯」
    熱が高い、体の節々が痛む、自然に汗が出ない、などという場合

風邪を引いて数日経っていたら「柴胡桂枝湯」
    風邪を引いてから何日か経っていて良くならない時に良いのは、「柴胡桂枝湯」。頭痛や微熱、吐き気などがある時

痰のからむ咳が出るなら、「麦門冬湯」
    喉が痛い時には、「桔梗湯」を市販の漢方を買って飲んではいました。

• 1月4日
munchie

添い乳で寝れたら少しは体が楽でしょうか?お母さんがキツイ時に無理して予防接種行かなくても良いと思いますよ。風邪も移る可能性もありますが、おっぱいをあげる事によって免疫も渡す事もできるので、おっぱいは上げ続けた方が良いですよ。

• いちごあんず

いちごあんず

ありがとうございます‼︎食事もあまり食べれなかったので母乳が出なくならないか心配です…とりあえず今の所は大丈夫みたいですが…添い乳はやったことがなくて…うちの娘は夜8時間くらい寝てくれるので今からしっかり寝たいと思います‼︎
    ありがとうございました◡̈

• 1月4日

私も喉風邪ひいてます😨💦
そして明日は娘の予防接種です(;_;)
濡れマスクして葛根湯のんで
のど飴舐めて
明日はついでにみてもらおうとおもってます😣
熱があるのは辛いですね(._.)
早く病院にいって
みてもらったほうが治りが早いかもしれませんね😣💦💦