※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお昼寝中に泣いた時、毎回抱っこして寝かしつけるのか悩んでいます。抱っこすると疲れるので、時々横で見守っているとスーっと寝てくれます。皆さんはどうしていますか?

生後三ヶ月の娘がいます。お昼寝のとき、泣いたら毎回抱っこして寝かしつけていますか?😂うちの子結構頻繁に起きたりして泣くんですが、毎回抱っこしてると体力がもたないのでたまにそっと横で見守っております。そうするとスーっと寝てくれますが、皆さんはどうされてますか?🙇‍♀️

コメント

横で見守るのでいいと思いますよ😊きっとママがいてくれていることで安心して眠れるんですね♡
ギャン泣きしてしまうのであれば抱っこしてあげればいいと思うので、スーッと寝てくれるのであれば、そういう習慣つけておけばこれからのこと考えるとラクですよ😊

退会ユーザー

あっ、ちなみにですが、うちもお昼寝の途中泣いてしまう時は横でトントンしたりします😊すぐに抱っこはしてないですよー!

• 10月15日
  • momo

momo

そうですか(o´罒`o)♡なんか見守ってる間泣いてるの見るのが辛いけど我慢してます。。習慣つけるの大事ですよね☺️ありがとうございます😊

• 10月15日
ゆってぃー

そのまま寝てくれるなら毎回抱っこしなくても大丈夫だと思いますよ😍✨
娘は抱っこしないとギャン泣きだったので見守ることもできず抱っこしてました・・・😩💦💦

• momo

momo

そのまま寝てくれるときと泣き崩れるときとありまして、泣き崩れたときはさすがに抱っこしてます💦最近は大泣きまではいきませんが、泣いたら疲れて寝てくれます。ありがとうございます😊

• 10月15日
なちゃん

2ヶ月半の男の子を育ててます🙋‍♀️
抱っこしないです😳重いし持っていられなくて😆笑

眠くてぐずったときは、お腹と足をトントンして、なきやみbabyっていうアプリで水流の音を流すと寝ます😂

なぜか夜はこれでは寝てくれずギャン泣きなので、抱っこ紐ユラユラです😱

• momo

momo

持っていられないですよね!😳なるほどー!水流の音ですね★なきやみbabyアプリ早速DLしてみます★ありがとうございます😊

• 10月15日
♡

あたしは、
その都度抱っこでした♡
めっちゃ痩せました!
とくに、くびれ!あし!(・∀・)

• momo

momo

すごいです!😭痩せれたとかもっとすごいです♡

• 10月15日
みう

羨ましいです😫私もそうしたい!!つい先日ネントレの本買ったばっかりです😭
うちは添い乳じゃないと昼も夜も寝ないので大変です😭
唯一ベビーカーでお散歩中は30分を何回かに分けて寝てくれるのでひたすら外歩きまくってます😂ただ、帰ってきて一息いれよ✨って思ってベビーカーのせたまま玄関内に置いて置くと背中スイッチで動いて無いことが分かるようで5分もたたずに泣いちゃいます😂

なのでとーーーっても羨ましいです💕

• momo

momo

ネントレの本良いですか?😋私も本当はもう娘に寝かしのクセをつけなきゃなんですが、なかなかできなくて💦

• 10月16日