※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなか
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐を検討中です。エルゴベビーは首が座ってから購入予定ですが、それまでの繋ぎにおすすめはありますか?他に良い方法があれば教えてください。

新生児用の抱っこ紐・スリング等の購入を検討しています。
首が座ってからはエルゴベビーを購入しようと思っていますが、それまでの繋ぎに、よいものはありますか?
エルゴベビー+インサートという手もありますが、それ以外によい方法があるか、お伺いしたいです。

コメント

mamaANNA

ベビービョルンONE+が新生児から使えますよー☆
スタイリッシュで良い感じです♪

• はなか

はなか

ありがとうございます!
    抱っこ紐は既にエルゴベビーを購入済みなのですが、新生児期は別の抱っこ紐またはスリングを購入しようかなと思っています。ベビージョルンONE+とエルゴベビーの2個持ちは、贅沢しすぎですかね?笑

• 1月4日
  • mamaANNA

mamaANNA

ベビービョルンはエルゴと比べると、通気性も良くて、前向き抱っこも出来て、おんぶする時もエルゴより安定してますよー☆
    エルゴは転落事故があったりするらしいです(;´Д`)
    寒い時期はエルゴ、お散歩シーズンにはベビービョルンでも良いんぢゃないですか?
    うちはベビービョルンとエルゴは頂き物で、アップリカも購入しました☆
    旦那はスタイリッシュなベビービョルンで、存分に抱っこしてもらおうかと( ̄ー ̄)ニヤリ

• 1月4日
  • はなか

はなか

なるほど!
    通気性のことは考えていませんでした・・・確かにエルゴベビーは暖かい時期には暑そうです。
    早速お店に見に行ってみようと思います!

• 1月4日
Kote

メルカリでババスリングを格安で購入しました⭐
私もエルゴあるので安く済ませれて良かったーと思ってます⭐
首すわり後も使えるみたいだしそのまま授乳もできるし無駄買いじゃないかなと⭐

• はなか

はなか

ありがとうございます!
    ババスリング、使い心地はどうでしたか?口コミをみてみたら、使い方にコツがいりそうですね・・・

• 1月4日
  • Kote

Kote

旦那が欲しいって言うので買ったんですが、なんせまだ産まれてないので使えてないんですよ(笑)
    すみません😂
    肩の負担が少ないみたいだし、寝心地も良さそうでレビューみて購入しました😂

• 1月4日
らんらん

私は新生児から使えるベビービョルンと首が座ってからはアップリカを使う予定で、2つ買いました!ベビービョルンとインサートの値段が変わらなかったので、値段変わらないなら、抱っこ紐ふたつあってもいいかなとおもいまして!

• はなか

はなか

ありがとうございます!
    ベビージョルン、インサートと同じくらいの値段で買えるのですか?それならば、2個持ちもよさそうです。どのモデルでしょうか・・・

• 1月4日
  • らんらん

らんらん

ベビービョルンのキャリアオリジナルです❤️
    セール中に買ったので値段がもしかしたら少しあがってるかもですが…でも、そんなにたいしてかわらないとおもいます❤️
    友達もベビービョルン使ってますがすごい使いやすいって言ってました😊

• 1月4日
maaana mama

私は息子が新生児から1歳になる少し前までスリング一本(2000円もしなかった)でした(^^)
持ち運びに便利で、意外にも耐久性があり、また慣れてしまうとこの上なく装着が楽だったので◎
ただやはり、動きが激しくなって脚を突っ張るようになると危険だったし、ずっと両手を開けた状態ではいられないので、私は第2子の妊娠を機にエルゴ&インサートを購入しました( ´ ▽ ` )ノ
まだ数回しか練習できていないのですが...苦戦しています(涙)

• はなか

はなか

ありがとうございます!
    新生児〜はスリングで、首座り後はスリングとエルゴベビーの併用が理想です。
    どのようなスリングを使っていましたか?とても気になります!

• 1月4日
トトリン

私はBettaのCarry me plusというスリングを最初使い、首が座った4ヶ月頃からアップリカのコランハグを購入して使ってます。
今も併用してます^_^
抱っこ紐とスリングは、メリット・デメリットが真逆なので、併用オススメですよー。

はっぴはっぴ

うちは首すわり前はエルゴインサートで抱っこしてました。他は持ってません。今の時期はインサートが防寒になって良いと思いますよ✨うちは丁度夏だったので暑そうで可哀想だったので、あまり活躍せずベビーカーでお出かけしてました。エルゴのみで充分だとは思いますよー😀

maaana mama

たしかPUREスリングっていうブランド名でネット販売されていた物で、個人事業主さんと直接メッセージのやりとりをしての購入だったと記憶しています(*^^*)
布地はインド製の綿で通気性が良いため、4月生まれの息子には丁度良かったです◎
⬇︎写真は生後1か月の時に撮ったもので旦那さんが抱っこしているのですが、これは間違った抱き方です(*_*)すみません、頭の位置が逆です。(写真がこれ1枚しかありませんでした)
形はシンプルで、本当にただ身体に巻いてリングに通して留めるだけのタイプです。色合いは多くの魅力的な選択肢がありました!値段も幅があります(^^)
1度ネット検索で探してみてください♪