※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

娘が発熱とけいれん。病院様子見。水分摂取。心配。体調不安定。エールを。

今日娘が朝から発熱(38.9)し、熱性けいれんをおこしました。
念のため病院を受診しましたが様子見とのこと。
ずっと寝ており、先ほど目を覚まし、水分と果物を少しずつ接種しました。
その際手足つめたく震えており、体温40.1
これからまだまだあがるのか、と今ドキドキしています💦💦
ついこの前も熱発性湿疹おきたし、風邪もよくひいてます。
家庭環境や私がいけないのかと目頭があつくなります(子供は体調をくずしやすいとわかっていますが)
どなたかエールをください😣💦

コメント

saa04

こんにちは、熱性けいれん不安ですよね。
うちの子も11ヶ月の時に起こして大変な思いをしました。
タイアップと言う座薬はいただきましたか?
熱性けいれんは1度だけでは無いのでお熱が下がらないのであれば繰り返す可能性があります。

今はすごく不安だし恐怖だと思いますが、娘さんの回復を信じてしっかり看病してあげる事が大切です。

早く治りますように。

さとみ

私の娘も1歳を過ぎてから毎月のように高熱を出していました😭
1歳から2歳の間で4回熱性けいれんを起こし1年で3回救急車で運ばれて本当に嫌でした😣😣
周りからは2歳になったら熱もそんなにでなくなるよ…なんて言われていてほんとに??なんて思っていました。今、娘は2歳9ヶ月になりますがビックリすることに熱を出したのは1回だけです😂!
2歳くらいになると落ち着くと思いますよ😊✨

さらママ

まだ熱は経験していませんが…
考えるだけで心配だし不安な気持ちでいらっしゃると思います😥

様子見っていっても心配ですよね。。早くよくなりますように…😭

みきぴ

熱性痙攣になると不安ですよね💦

お熱高いけど解熱剤とかもらえなかったんですかね?
心配でなかなか眠れないこともあると思いますが、早くよくなることを祈ってます😭

ふわり

手足が冷たいと、熱が頭に行ってしまいますね。
氷枕、リンパ腺(首、脇、足のつけね)の冷却(保冷剤をガーゼ等で包んでリンパ腺を冷やす)はしてますか?
そこまで高熱だと解熱剤も飲んでるとは思いますが…
心配なため、やってると思いますがコメントさせてもらいました_(._.)_
早くよくなりますように(T_T)