※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

矢板市の保育園について情報を教えてください。入所難易度や1歳児の入所について知りたいです。

矢板市でお子さんを保育園に預けている方(支援センターなどで利用している方)、通っている園の雰囲気(差し支えなければ園名)などを教えて頂けると嬉しいですm(__)m✨
また、人気で入所が難しい園などはあるのでしょうか?待機児童はゼロと聞いていますが、1歳児からの入所も大丈夫でしょうか?

コメント

ゆうちゃん☆3児mama

矢板市に住んでいて、今年の4月から娘が1歳児クラスで入園しました。

去年の入園時の面接の時、園長先生に「市長は待機児童出したくないから、どこかしらの保育園(第三希望まで書いていたので)には入れると思います」と言われました。

ぴっころ保育園は人気で毎年、市内外ともに入園希望が多いらしいです💦

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    1歳児クラスからも入れると聞き安心しました!求職中なので点数?はかなり厳しい感じですが、第三希望までしっかり決めたいと思います💡
    ぴっころ保育園が人気なんですね!確かに立地や雰囲気がよさそうです!
    色々情報を教えて頂き、ありがとうございました(^-^)

• 10月15日
  • ゆうちゃん☆3児mama

ゆうちゃん☆3児mama

うちも、求職中で入園しましたよ😁(ほぼ職場は決まってましたが)最初、6月入園予定でしたが、四月入園予定の親御さんが、育休10月まで取りたいらしく、4月から入園どうですか?と園から言ってくださり、4月から通い始めました😅

確か、ぴっころ保育園は、何回か子育てサロンとかに参加してないと厳しいみたいな事聞いたこと有ります💦

余談ですが、矢板保育園は大会に出るくらいマーチングに力を入れてるみたいですよ💡

• 10月15日
  • チップ

チップ

私もそろそろ決まりそうなんですが、来年度からの募集には間に合わなそうです(^^;でも、どこかしらに入れるなら安心です!
    そんなこともあるんですね💡

ぴっころ保育園、そんなに厳しいんですね💦矢板保育園のマーチングは、有名ですよね!色んな特色の保育園があって悩み中です(^^;

• 10月15日