※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の服装についてです。昼間は25℃で短肌着とコンビ肌着、夜は22℃でおくるみや布団を使用。汗をかいたら着替えています。首が座ったらロンパース肌着に変えたいが、組み合わせが分からず悩んでいます。

生後2ヶ月の服装についてです!

昼間の室温25℃あり短肌着とコンビ肌着で
過ごしていますが夜は22℃で肌寒いですが
おくるみや布団で調整してますが
寝てる時は汗かいてます💦
朝起きたら全て着替えさせてる
んですがまだしばらく短肌着とコンビ肌着で
大丈夫でしょうか😭?
首が座ったら被るタイプのロンパース肌着に
変えようと思ってるんですが肌着が
ロンパースのときはロンパースの上に
カバーオールでいいんでしょうか😅?

服の組み合わせ方がまだいまいち
良く分からず冬服を買い足そうにも
店で悩んでしまってまだ買えてません😢💦

コメント

マムマム

私はその頃長肌着とカバーオールにしてましたよ😆

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    カバーオールだと汗かいちゃってて💦
    今日の朝寝でも肌着2枚で
    汗かいてたので着替えさせた
    ところなんです😢💦

    • 10月15日
  • マムマム

    マムマム

    カバーオールも年中素材とかあったか素材とかあるので、肌着1枚でカバーオールの生地でも調節してあげられますよ!

    • 10月15日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    年中素材というの見たことあります!
    また冬服買いに見てみようと
    思います😊

    • 10月15日
あち

私の地域もそのくらいの気候ですが、短肌着とカバーオールで寝てます😊

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    肌着2枚だと寒いですかね😅?
    50-60のカバーオールが着る回数
    少ないまま終わりそうなので
    部屋着で着せるようにします😆✨

    • 10月15日
  • あち

    あち

    先週まで、肌着2枚で寝かせてました😅さすがに、大人も長そで着だしたので、カバーオールに変えました💦
    明後日で2ヶ月ですが、50-60がジャストです😱

    • 10月15日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    確かに大人が長袖なのに子供が
    肌着2枚じゃ寒いかもですね😂💦
    今日の夜からカバーオール着せます!
    カバーオールは厚めの長袖ですか?
    明後日で2ヶ月なんですね☺️💕
    息子も50-60ちょっとパツパツです🤣

    • 10月15日
  • あち

    あち

    キルト生地っぽいのが多いです😌
    厚めだけど、触ったらそうでもないみたいな😅説明下手ですいません💦💦
    夜は、ガーゼみたいなおくるみと、冬布団をかけてます😊

    • 10月15日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    キルト生地?
    ちょっと調べてみます😊
    ガーゼおくるみと冬布団掛けてる
    んですね!
    まだ厚めのおくるみしか掛けてません💦
    お子さんはベビーベッドですか?

    • 10月15日
  • あち

    あち

    こんな生地が多いです😅
    先週までは、自分が寒いと感じるまではガーゼおくるみのみで、夜寝入ったり肌寒く感じ出したら布団かけてます。
    敷布団ですよ〜❤️大人の布団の横に並べてます😊

    • 10月15日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    なるほど!
    そんな生地のカバーオール
    1枚しかないです😅
    添い寝で赤ちゃんだけ
    ベビー布団でも大丈夫ですかね?
    ベビーベッドの布団一式買った
    んですがベビーベッドじゃ寝なくて
    せっかく買ったベビー布団
    使ってなくて😢💦

    • 10月15日
  • あち

    あち

    急に寒くなったんで、慌てて追加で買いに行きました😅💦
    産まれたときから、そんな感じです👍一緒の布団で寝るのが怖いので、布団は別です‼️けど、手を伸ばせば届く距離なので、後から布団をかけることもあります😊
    ベビーベッドの布団は、そのまま使えないんですか??

    • 10月15日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    私も近々冬用のカバーオール
    あったかいやつ買い足そうと思います♫
    ベビー布団が冬用の分厚いやつで
    まだ掛けたら暑いと思って
    掛け布団だけしまってあります😃
    使えそうなら使うつもりですが
    添い寝してる方はどんな感じなのか
    気になったので聞いてみました😊✨

    • 10月15日
  • あち

    あち

    ベビー布団の掛け布団を先日、冬用に変えたんですが、かける時はお腹あたりから下にしてます😅
    夜中寒かったらちょっと、上にあげたり…✨
    もっと寒くなったら、上に子供用の毛布をかけようかなっと思ってます‼️

    以前は、娘を真ん中にして寝てたんですが、旦那の寝相が悪いので、今は娘、私、旦那の順で布団を、敷いてます👍❤️

    • 10月15日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    そーなんですね!
    ベビー布団しかないんで子供用の
    毛布も検討してみます😊
    うちも旦那の寝相がかなり悪くて
    不安なので真ん中が私です😂

    • 10月15日
  • あち

    あち

    大人用の布団は、赤ちゃんには重過ぎるっていうのを見たので、赤ちゃん用を使ってます❤️
    急に寒くなったりで、調整が難しいですが、冬も乗り切りましょうね😊

    • 10月15日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    私もそんなような話聞いたこと
    あります!
    なんでも手探り状態なので
    聞けてよかったです😆✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月15日
deleted user

新生児のときこんな感じの被るタイプのも着せてました☺️
今も夜はこういう感じのとなかに肌着着させてスリーパー着せてます!!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    スリーパーも着せてるんですね!
    汗かいてませんか😢?
    汗っかきで肌着2枚で汗かいてて😭

    • 10月15日
cher★

最近朝晩寒いので、焦って肌着と肌着のペアの着せ方をやめました😅
短肌着とかバーオールでねかせてます。

ばいきんまんさんのお子さんは汗かいてるから、寒くないってことですよね😅

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    朝リビング連れて行くと
    寒いですよね😂💦
    今日の夜から肌着とカバーオールに
    変えようと思います😆
    汗かいてますがこまめに着替え
    させてうまいこと調整して
    あげようと思います😃👌

    • 10月15日
  • cher★

    cher★

    寒いです😅 朝起きると布団蹴ってたりすることあるので、寒いと可哀想だなとおもって変えました(・_・;

    そうですね、体温調節難しいですよね😅試行錯誤ですね❀.(*´◡`*)❀.

    • 10月15日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    朝起きると案外ちゃんと布団
    掛かってるのとじんわり汗で
    湿ってるんで暑いかなと思ってます💦
    添い寝なんで私の体温で
    暑いのかな?っても思ってます😅笑
    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月15日
さんご

うちはまだコンビ肌着一枚や長袖のロンパース一枚です💦
あとはおくるみなどで調整してます!
夜は添い寝で私と同じ毛布被せてますし、ピタッとくっついて寝てるのでそれでも大丈夫かなーと思ってます😅
そろそろ二枚着せた方がいいのか私も迷い中です。
この時期の服装難しいですよね😭
解答になっていなくてすいません🙇‍♀️

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    肌着1枚なんですね!
    私も添い寝で同じ掛け布団かけてます😊
    まだ昼間は暑い時もあるので
    服装って難しいですよね😢

    • 10月15日
きなこ

私も最近悩んでました💦
私は最近寝る時は、短肌着と長袖ロンパースにおくるみとひざ掛けを布団がわりにかぶせてて、日中は短肌着と長袖ロンパースで足が寒そうだなって時は上からズボンを履かせてます!

まだ届いてませんが最近爪先まで隠れる服をポチッとしました😊

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    子供の服装って悩みますよね😅
    ズボン履かせてるんですね!
    まだいらないかなーと思って
    ズボン1枚もないです😢💦
    私も足まで隠れるロンパース
    何枚かありますがもう少し寒く
    なってからのつもりです😊✨

    • 10月15日
リリー

服装難しいですよね!

私もどうしたら良いかわからず
暖房を入れて室温を上げています
基本、家の中では
短肌着+コンビ肌着
長袖ロンパース
で過ごしています

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    室温的にはまだ暖房つけるほど
    ではないので余計に難しいです😢
    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月15日
ちゃい

今日、市の助産師訪問があったのでその時に服装について聞きました!

私の住んでるところは都内などに比べて2,3度低い地域ですが、寝るときは長袖のボディ肌着にズボンとかレギンスまたはレッグウォーマーとかでいいと言われました!
それでも寒そうだったら、ベストやスリーパーのように身体の中央を暖められるものを着せてあげるといいそうです🙆‍♀️

日中は同じようにボディ肌着にレッグウォーマーで、外出時は短肌着またはコンビ肌着にカバーオール着せてます!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    ありがとうございます😊

    • 10月16日