※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

保育園で保育士への後追いがひどいです。同じ経験の子供はいますか?解決までどのくらいかかりましたか?

子供の後追いについて相談です。9ヶ月のときから保育園に通っているのですが、最近になって保育士さんへの後追いがひどいそうです。子供はちょうど1歳になったばかりです。
同じように、保育士さんへの後追いをしていた子はいますか?どのくらいで解決しましたか?

家でも後追いはしますが、追わせてあげればそれほどひどく泣くことはありません。。

コメント

元保育士です。
その位の時期の子に後追いされてました!
でも歩けるようになり自由に動き始めたらなくなりましたよ。
まだ1歳、安心出来る人を求める時期ですので、見守っていて良いと思います。

• アマリリス

アマリリス

ありがとうございます!元保育士さんからの返信、すごく参考になります。
    そうですね、平日一緒にいられる時間は少ないですが、精一杯甘えさせてあげようと思います。

• 1月5日
蒼裕MaMa

今日から託児所生活なのですが、後追い激しいみたいで誰かひとりは私の子につきっきりみたいです(இ﹏இ。)
家でも後追いは追わせても足にしがみついたりその場で泣いたりと何も出来ないくらい酷いです……

• アマリリス

アマリリス

切ないですねT_T うちの子は預け始めてすぐはなんともなかったのですが、最近ひどくなってしまいました…
    しばらくは辛いですが、お互い頑張りましょう!!

• 1月5日