※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

三郷の永井クリニックで無痛分娩経験者いますか?他の病院での痛みや出産時間について聞きたいです。

現在28週目の初妊婦です!出産の痛みが心配で無痛分娩を希望しています。
埼玉県の三郷にある永井クリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?

永井クリニック以外でも無痛分娩された方に痛みがどうだったか、陣痛促進剤使って何時間くらいで産まれたかお聞きしたいです!お願いします。

コメント

ぽよぽよ♡

出産時の痛みが心配でってなにかあるんですか?

質問のお答えになってなくてすみません。

• ママ

ママ

質問が曖昧ですいません。
    私の姉が予定日を過ぎても陣痛が来なくて陣痛促進剤を使ったのですが、陣痛が始まって10時間くらいした頃に一度陣痛がおさまってしまい、更に陣痛促進剤を追加して、結果36時間の出産でした。その間「陣痛が痛くてつらいよ〜」や「まだ出てこない」と連絡が時々あり、それを聞いていて恐くなりました。

職場の経産婦さん達も「もぅ一生経験したくない、忘れられないくらい痛いよ」と言われたり、「あそこがピリピリ裂けていくのが分かる」と言われ、小心者の私には出産=恐怖しかありません!

少しでも陣痛や出産時の痛みが緩和されるならば無痛分娩にしたいと思います。結果的にあまり痛みは変わらないという意見もありますが、「無痛分娩」という事で少しは気持ちも余裕が出来る気がしています。

• 1月4日
ぽよぽよ♡

あーそうなんですね。
痛みに強い、弱いもありますしね。私は生まれる寸前まで友達に今陣痛来た!ってラインしてましたが驚かれました。痛すぎて普通はできないよ!って。
私はピリピリ避けるのがわからないくらい痛かったですよ。ハサミできられましたがその痛さもわからないくらい。
頭がぶちギレて死ぬかと思いました。

けど、大丈夫ですよ。
無痛って普通と変わらないかもしれないけど安心はできますね。
出産になれば痛かろうがやるしかない。まだ日にちはあるので大丈夫ですよ。頑張ってください!

• ママ

ママ

生まれる寸前までライン出来るなんて凄いですね!
    会陰切開が分からないくらい痛いって想像を絶しますけど。出産本番までに何とか心の準備をします!お腹がどんどん大きくなれば覚悟も決まるかもしれないですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月4日
りんりん☆★

私は1人目を普通分娩しましたが、あまりの痛さにイキム力も出ず吸引され上から看護師さんに乗られおまたは裂けるわで散々でした!ので二人目三人目は無痛分娩で産みました。
計画分娩みたいな感じで入院するのですが二回とも入院前に破水して陣痛が全然来ませんでした。
陣痛促進剤ですごく時間かかりましたが二人目は麻酔きくと産まれる瞬間は全く痛みもなく、自分で産んだ実感がしました!!
三人目は二人目の時より痛みはありました。無痛で生んでも全く痛みがないわけでもないしある意味産まれる瞬間のイキム感じとか落ち着いて静かに頑張れたので無痛を選んで良かったです☆
産後の回復も全く違います!
まぁ一人を普通分娩で経験したので比べられるものがあるから余計でしょうが私もかなり気が小さく痛みに弱いので。。笑
おすすめです。

• ママ

ママ

1人目の出産は大変だったんですね!お話聞いてるだけで、恐ろしいです。痛すぎてイキめない事もあるんですね。

無痛分娩をしないで産んだ人や、旦那は「痛い思いして産んでこそ母親」みたいな事を言いますが、やはり私は無痛分娩にします!
    パニックや過呼吸にならずに、しっかり出産を実感できるなら尚更!
    体験談ありがとうございます(*^^*)

• 1月4日
初mama

私も痛みに耐えられるのか不安で陣痛中に無痛分娩に変更したいと頼んだくらいでした(笑)結局、病院で無痛分娩は行っていないとのことで促進剤を使ってからの出産で意識朦朧しつつも何とか頑張りましたよ。魔法ではないですが自分の母親が耐えたなら私にも耐えられる!の言葉を信じて必死に腹式呼吸で乗り切りましたよ。1番耐えられないと思ったのは陣痛中のピークにくる下から赤ちゃんの頭が出る感覚があってテニスボールで戻す勢いで抑えていてもらわないと耐えられる気がしなかったです(。>﹏<。)💦赤ちゃんは必死に出てこようと頑張っていたのにそれを戻すかのようで、、

無痛分娩も1つの選択肢だと思います、私は痛みに耐えて産んだからこそ実感できるものがあって良かったなぁと思っています( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

出産がんばってくださいっ