※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
妊娠・出産

旦那は子供3人欲しいが、2人目を考えられず、ひとりっ子は可哀想と言われる。今後の不安から今回の出産を最後にしたい。どうすればいいか。

旦那に浮気する可能性があるなかで
2人目を考えることは出来ますか?

もし別居したり、離婚したりする事を考えると
2人目を考えられません。
(まだ1人目も産まれてませんが😂)

ですが、旦那は子供3人は欲しいと言ってきます
実際、子供好きで優しく素敵な人だとは思ってます
それでも、これから先何があるか分からないので
今回の出産を最後にしたいと思ってしまいます
ひとりっ子は可哀想と言われますが、
私はどうしていけば良いでしょうか?

コメント

エイヤ

子供に関してはその頃に信用できるようになってるか、ですね。

• カルビ

カルビ

なるほど😲
    ありがとうございます!

• 10月15日

旦那さんを心のどこかで疑いながらこれからずっと生活していくということですよね?そんな風に疑いたくなる旦那さんをずっと愛せますか?そのうち嫌になる可能性もあるんじゃないかなと。

なので、そうなった時に何があってもいいようにお子さんだけは絶対に愛してあげてください。これに尽きると思います。

• カルビ

カルビ

𖠋さんだったら、2人目を考えますか?

• 10月15日

退会ユーザー

今まさに考えてます。まだ妊活をゆるーく始めたところですが😅2人目を考えられてるのはわたし自身も3人欲しいと思ってるし、旦那を疑ってないからだと思います。一人っ子はかわいそうかな?とありますけど、わたしはそうは思いませんよ!

確かにみんな人間だしいろんな人と関わるので誰にでも浮気のリスクはありますけど、浮気すること前提で考える必要はないと思います!もしそれが普通なら結婚を踏みとどまる人が大量発生すると思いますよ🤣逆に旦那さんだってらさんのことを心配してるかもしれませんしね!心配になるのは愛してる証拠だと思います。でも、だからこそマイナスに考えるのではなく、この人なら大丈夫!と信じて家族で暮らしていくほうが楽しいし幸せなんじゃないかなーとわたしは思ってます!もし万が一、自分が一人になったら経済的に大丈夫かな?って思うこともありますが😂

それに、旦那さんと離れ離れになる原因は浮気以外にもありますよね?もしかしたら突然倒れるかもしれないし、、、浮気で離婚することを考えるなら、こういう原因で離れ離れにならなきゃいけない不安なことも考えなきゃいけなくなっちゃいます💭

• 10月15日
  • カルビ

カルビ

離れる理由は浮気だけではないですもんね
    そうですよね
    ポジティブなお返事ありがとうございます!
    沢山考えます!!

• 10月15日
らんピー

なぜ旦那さんが浮気する可能性があると思うのでしょうか?😂

たしかにこの先の人生0ではないので不安も0ではありませんよね、、
私も旦那も片親の環境で育ちました。
なのでそうならないために対策はたくさん出来ると思います😌

• カルビ

カルビ

らんピーさんでしたら、2人目を考えますか?

• 10月15日
  • らんピー

らんピー

そのまま疑う気持ちがなくならないから考えないかもしれません。

ただ、そのネガティブな気持ちのままお子さんを産んで慣れない育児をスタートさせる方が心配ですけど。。

• 10月15日
  • カルビ

カルビ

ご回答ありがとうございます!

• 10月15日
ゆあ

いくら旦那さんが3人欲しいと言っていても、投稿主さんにその気がないのなら無理につくるのは違う気がします。
ひとりっ子が可哀想??
私自身ひとりっ子ですが、ひとりっ子が可哀想なんて思いません。
たしかに兄弟がいたらなと思うことはありましたが、それよりも、あっやっぱりひとりっ子で良かったなと思うことが多々あります。

旦那さんが浮気する可能性がある中でとありますが、浮気されても別居でやってったとしてその後に関係が修復する見込みがありますか?
もし離婚したら1人で3人を育てていける自信と覚悟がありますか??
子育ては遊びじゃないので、ちゃんとやっていけるっていうのがないのであればやめておくべきです。

• カルビ

カルビ

1人で3人育てる覚悟は無いです( ; ; )
    命を続けさせなくてはいけないと考えると今お腹にいる子でも不安で、怖いと思うことはあります
    21歳という年齢なので、1人と決めるのはもったいないのかなと思う事がありました
    ですが、お腹にいる子に沢山愛情注いでいけたらなと思いました
    ありがとうございます!

• 10月15日
ねこ

浮気する可能性というのは何かしそうな予兆みたいのがあるという感じですか??それともしたらどうしようの方ですかね??

子どもが生まれると完全に男の本性が現れますよ😅
大抵の人は子どもが生まれてから喧嘩が増えた方多いんじゃないですかね💦

近々離婚する予定で娘1人を私が育てる予定ですが、寧ろまだ1人のうちに離婚しておいて良かったと思いましたね😣

一人っ子が可哀想かどうかは子どもが決めることでしょうし、寧ろ私自身は一人っ子が羨ましかったですけどね💧

• カルビ

カルビ

したらどうしようの方です。どうしても男なので。。。

なるほど
    産まれてから分かるものなのですね

私は4人兄弟で、ひとりっ子羨ましかったです(^ν^)満足するような生活をさせてあげたいです!

• 10月15日
  • ねこ

ねこ

確かにこればかりはご主人を信じるしかないですね💧
    ずっと疑っていて気を張っていると逆に、らさんが疲れちゃいますよ😣💦

まずは1人目を無事に産んで、ご主人次第でまた話し合っていずれか2人目作るのか決めればいいと思います😊👍

• 10月15日
  • カルビ

カルビ

そうですね😌
    参考になるアドバイスありがとうございます!

• 10月15日