※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

9ヶ月で保育園に預ける場合の保育料が気になります。託児所の費用は1日1800円で、月額は28800円。保育園の方が安いでしょうか?

所得にもよると思うのですが、今9ヶ月で保育園に預けようと思っています。だいたいの保育料教えてもらえせんか?今託児所に預けていて1日1800円とられます
バイトしているので託児所の月のお金は28800円ぐらいです。それより保育園に預けた方が安いですかね?

コメント

りお

区役所もさくは市役所に問い合わせた方がいいかと…
本当家庭によって違いますよー

  • りお

    りお

    もしくはの間違いです↑

    • 10月15日
  • 音

    そうなんですね💦
    わかりました!

    • 10月15日
  • りお

    りお

    うちの地域ではネットで保育料見れます!
    源泉徴収あると見れますー!

    • 10月15日
はじめてのママリン

うちはその金額より保育料が高いですよ。金額で考えたら保育園のメリットはないですね。

  • 音

    今の託児所は子供の預かる人数が1日10人なので比較的安心してますが保育園だともっと子供の人数も多いから風邪とか病気とかが気になってて。でも今より安くなるならと思っていました💦

    • 10月15日
ハクナ

それより安くなることはないと思いますよ。おっしゃる通り、所得によって違うし0歳児なんて特に。

  • 音

    そうなんですか?
    ならこのまま託児所でもいいかもですね💦
    いちを保育園とか役場でいくらぐらいになるか相談して決めたいと思います!コメントありがとうございます☺️

    • 10月15日