※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊活

排卵検査薬が陽性で、11/5に検査薬反応する可能性がある場合、その後1週間後に病院へ行くのが良いでしょうか?

産婦人科に行くタイミング教えてください。
まだ妊娠はしていないのですが、
昨日と今日、排卵検査薬が陽性になりもし
今回妊娠したと仮定すると
11/5には検査薬反応しますよね?
そしたらまた1週間明けてから病院へ行くのかいいと思いますか?

コメント

AAA

私なら、検査薬に確実に反応するであろう、生理予定日の1週間後に休みを取ります☺️
運良く生理予定日当日に反応する可能性もありますが、もしかしたら当日.陰性→1週間後.陽性になる可能性もあるので✨

1週間後に陰性であればほぼ確実に妊娠してないですが、排卵して生理予定日よりも1週間以上生理が来ないのも病気的な物を疑い怖いので、どちらにしても休みを取っておけば病院に行けると思います😄

• AAA

AAA

今排卵であれば、生理予定日が10月29日辺りなので、休みを取るなら11月5日辺りで大丈夫だと思います👌

• 10月15日
  • AAA

AAA

私の会社は土日休みの会社なので土日に産院に行きましたがそうでない方も多いですからね💦(接客業などは特に)

もし順調に妊娠されていれば5日で胎嚢確認その2週間後くらいに心拍確認に来て下さいと確実に言われるので、休み申請が事前に必要であれば19日辺りにももう1日休みを申請されておくと安心かと思いますよ☺️

• 10月15日
twins♡mama

丁寧なご返事ありがとうございます(><)!
11/5以降で休みとろうと思います💦
仕事してない方はその時に考えるってことが出来て羨ましいですよね(´;ω;`)