※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴です。長くなりますので、お時間ある方で、共感していただけると嬉…

いつもお世話になっております。
愚痴です。長くなりますので、お時間ある方で、共感していただけると嬉しいです。

この間義母と旦那さんらとご飯に行った時に、義母がべろんべろんに酔っ払い、もう飲むの辞めな!と旦那が止めに入ったのですが、こういう時しか飲めないし楽しくないからいいじゃん!と飲み続け、帰りの車の中でストレス溜まってるや、お前達(旦那さんと旦那さんのお兄さん)にも言いたいことは沢山あるけど、言えないやなどと永遠と愚痴り、静かになったなーと思ったら口を抑えて嘔吐していました。
とりあえず外で吐かせて、義母を送り届車内を見たら嘔吐物が...。さすがに引きました。。
車自体、私名義で購入していて、私の母に買ってもらったものです。
最初の頃はどこか行くにも、車使っていい?の一言があったのすが、最近では当たり前のように私の車に乗ってよーく一生に出掛けます。
その事も旦那さんは酔っ払ってる義母に、俺の車だったらまだ吐いてもいいけど、これは〇〇(私)の車なんだからな!!弁えろよ。と一喝。
すると義母は、車にもお前達(私たち夫婦)にも一切迷惑掛けてません!!!とべろんべろんの状態で言ってきました。
いや、実際迷惑かかってるだろーが。。と心の中で思いました。
そしてこれからの事もお前達で勝手にやってくれとかもう何もしてやらないとか散々暴言を吐かれ...。
これから孫が産まれてくるのに、すごく悲しくなったと同時に義母に対して今まで以上に引いてしまっている自分が今居ます。
次の日、私と旦那それぞれに、昨日はご迷惑お掛けしました。の一言だけLINEがきて、大人げなっ!!と思っていました。
そして、もうしばらく会いたくないなーと思っていた矢先、今電話があり、この間のお詫びをしたいから今度の土曜日、お昼ご飯でもどう?と。。。
この間はごめんね~迷惑掛けましたあはは~と言われました。引いた(笑)

飲まなければとてもいい人ですが、今回のような事は初めてだったので暫く距離を置きたいです。
旦那さんがお詫びのご飯の件は何と言ってくるか分かりませんが、私としてはもうこのまま静かに里帰りしたいです。(今月末里帰り予定)

長ったらしくよく分からない書き方で申し訳ありません。
なんだかもやもやしてしまって...。

コメント

むに

ひー!義母さんおいくつですか?大学生?笑

まずはラインの謝罪なんていらないから、車のクリーニング代よこせですよ。

そして酔っ払ったとき、本音も出るというので…。酒癖の悪い人は私は信用してません💦
ランチ行かずに、静かに里帰りでいいと思いますよ〜😊

Hitomisaaaan

色んなご家庭がありますよね😓ちなみにうちの話ですが、義母と同居でしたが〜無職のくせにパチンコ三昧で家のお金にまで手を出したので、大喧嘩して(笑)出産前でしたが急遽アパート借りて別居しましたっ!引っ越し作業 頑張りすぎたのか😂😂破水にて入院なうです、やっちまいました、

めいまま

酔わなければいい人、はいい人じゃないと思います😅💦
私は、ですが
酔っ払って人が変わる人は苦手です…💦

ランチもお腹の赤ちゃんのためにも
なんだかんだとお断りして
静かに里帰りしちゃいましょう❗

mini kuri

わたしのまわりにも同じような人がいますよ!
普段はすごい期を使ってペコペコして、めちゃめちゃいい人なんですが…
酒が入ると人格が変わります
普段言わないようなことを平然といい始めたり、
小さいどうでもいいところをつつき始める…

私はよったときなどに人間の本性と言うか、本音がでるんだとそのときに感じました。
なので義母の発言は本当の人格なんだと思いますよ

旦那さんに汚れた車の事を相談して、クリーニング代を請求しましょう🎵