※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misakitty
子育て・グッズ

エルゴアダプトとポグネーで迷っています。エルゴは新生児から使えますが、ポグネーは付属品が必要。小さいうちに抱っこ紐機能がある方が便利か悩んでいます。情報をお願いします。

抱っこ紐についてです!

エルゴアダプトorポグネーで迷っています、、

ずっとエルゴ一択でしたが
色々見ていたらヒップシートも
かなり楽っていうのを見て
大きくなってからはそれ単体でも
身軽にだっこできるのがいいなぁと思い
迷ってきてしまいました😂

ただ, エルゴは付属品なしで新生児から使えるけど
ポグネーは付属品ないとダメなのが
ネックだなぁと思い悩んでいます🤔

あと ポグネーにした場合,
抱っこ紐機能もあるやつのほうが小さいうち便利なのか
ないタイプでも充分なのかも分からなくて、、😭

使ってる方や分かる方いらっしゃいましたら
情報提供お願いします🙇‍♀️!

コメント

ももも

エルゴとポルバン使ってます。
ポグネーだけを最初から使うなら抱っこ紐機能あった方が私は良いと思います。
別にスリングやおんぶ紐がある、移動はほぼベビーカーならいけるかもですが、首や腰座り前の子をヒップシート単体で支えるのは大変かなと思います💦
しかも両手が空かないので!
抱っこしながら寝ちゃった時にもシート単体だと持ちにくいかなーと思います。
セカンド抱っこ紐として腰座り後とか歩き始める頃に買うなら単体だけでもいいと思います!
エルゴはやっぱり人気なだけあってある程度子供が大きくなっても肩や腰が楽ですね😊
ただ相性もあるとは思うので、試着等まだでしたら色々試されるのをオススメします!

  • ももも

    ももも

    下の方の回答見て補足なのですが、ポグネーの場合プラスシリーズとそうでないのとで迷われてるなら普通の方でも十分かなと思います😊
    ヒップシート部分がかさばったりするのでそこの好みですかね?
    私が答えたのはヒップシート単体のみの使用の場合についです😅
    もし求めてる意見と違ったら…と思いまして補足させていただきました💦

    少しでも参考になりますように😌✨

    • 10月15日
  • misakitty

    misakitty


    ご丁寧にありがとうございます💓
    とても参考になります😂🙏🏻!

    エルゴはやはり
    楽なんですね〜😳✨

    ポグネーにする場合は
    neoで大丈夫そうですね🙆!

    • 10月15日
rii

ポグネーNo.5neo(ヒップシートのみの方)を使っています。
エルゴを使ったことがないので比べようがないですが、ポグネーは取り付けが簡単なのと使ってて肩と腰が楽で5ヶ月約7キロの息子を抱っこしてても今のところ痛くなってません😀
個人的に生地が綿ではないのと生活防水なところも決め手でした😊

私も抱っこ紐機能も付いてるものと悩みましたが、どっちみちインサートないと新生児からは使えないし、2つあっても絶対片方しか使わなくなるので無しにしました。
あえて言うならヒップシート部分がかさばるのがマイナス点ですかね💦

まだヒップシートのみでは使ってないですが大きくなったら普通の抱っこよりは絶対に楽だと思います!
旦那も気に入って率先して使ってくれてます🌱

  • misakitty

    misakitty


    コメントありがとうございます💓

    なるほどです😮💡
    インサートも買えば
    新生児からでもneoの方で
    充分なんですね☺️!

    ヒップシートがかさばるのも
    慣れればそんなに
    気にならないですかね🤔?

    • 10月15日
rii

どのシリーズもインサート必須なんですよね💦
オルガシリーズとNo.5シリーズでは細かいところが微妙に違うの公式HPで確認したり、もし試せるなら試してみるのが一番です!
あとは好みですかね😊

軽いので慣れてしまえば私は気にならなかったです(^-^)
ヒップシートに対応してるカバーなども売ってたりしてるのでそうゆうの使うのもありかもです💡

  • misakitty

    misakitty


    なんとなかオルガより
    No.5のほうがいいのかなぁって
    思ったのですが お店だとどの辺で
    取り扱ってるんですかね〜🤔?

    (この前トイザらスと
    西松屋見た時はなかったような、、)

    軽いんですね🙆!
    カバーもあるんですか😳!
    見てみたいと思います☺️

    • 10月15日
  • rii

    rii

    トイザらスや西松屋とかには置いてないです💦
    直営店かハンプティダンプティという雑貨屋さんでno.5シリーズは取り扱ってました!
    あとは公式HPでレンタル(有料)が出来るみたいです(^^)

    カバーはネットで調べて買いました!

    • 10月15日
  • misakitty

    misakitty


    そうなんですね(><)!

    レンタルだと生まれてから
    ですもんね〜😂
    エルゴorポグネー、、
    めちゃめちゃ迷いどこです🤣

    いろいろ教えていただいて
    ありがとうございます💓

    • 10月15日
deleted user

わたしは新生児の軽いころは抱っこ紐使わなかったです。
クニャクニャの頼りない体から手を離すのにどうしても慣れなくて…

ですが今かなりビックベビーで腱鞘炎なったので、ポグネー買ってきました!

もう感動ものの安定感ですよ!
肩、腰、そして腕が楽です!

エルゴはこどもが嫌がったので手放しましたが、これから購入ならオムニのが良いと思いますよ。ちょっと高いですが…

  • misakitty

    misakitty


    コメントありがとうございます❣️

    そうなんですね〜🤔💭

    みんなエルゴだし
    ポグネーにしてみようかなぁとも
    思うのですが 売ってる店舗が
    近くになくて、、😅

    この前,
    抱っこ紐は生まれてから購入でも
    大丈夫だよと教えてもらったので
    生まれたら ポグネーのお試し,
    申し込んでみようかなと
    思います🙆!

    • 10月25日