※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

娘が左手を下にして寝返りが苦手で、右手は問題ない。練習が必要か、4ヶ月検診で相談した方がいいでしょうか。

うちの娘は3ヶ月手前から寝返りをしていたのですが、
右手が下になる方の回り方限定です。

1ヶ月経った今でも、左手が下になる回り方は
苦手なようで、なかなかしません。
左手を下にして体をひねる事はしますが
そこから先、コロン、とはいきません、、
無理やり行っても腕を抜きづらそうにします。

反対はもう完璧で、秒でコロンといくのですが、、

練習とかした方が良いのでしょうか?
4ヶ月検診引っかかりますか、、?

コメント

のんのん

うちの子もそうでしたよ😊
7ヶ月手前くらいで反対にも寝返りするようになりました😂

  • おと

    おと

    本当ですか😂💦
    安心しました!
    ラグがあるんですね笑笑

    • 10月15日
roller

4ヶ月検診は寝返りは見られないですよ(^^)
うちの子は5ヶ月半で寝返りができました😊

  • おと

    おと

    そうでした!😳
    首すわり重視でしたね!!

    うちは2ヶ月半過ぎから初めて
    今もうマスターしてて
    歯も生えて来てて、
    子供の成長が早すぎて
    親が付いていけないです…😱

    でもまだ寝返り返りが
    出来ないので心配です😱

    • 10月15日
ℛï♥.。.:*♡

うちの子も右回りしかしませんよ😊
4ヶ月検診では寝返りみられませんので大丈夫です!

  • おと

    おと

    ですね!首すわり重視でした💦
    やはり始めは片方だけなんですね✨

    • 10月15日