※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

福山市のリーデンローズで19日に子育てのイベント?があるらしいんですけど、詳しく知ってる方いたら教えてください!

福山市のリーデンローズで19日に子育てのイベント?があるらしいんですけど、詳しく知ってる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママり🔰

ネットに載ってないですね!
施設に問い合わせてみたほうがいいかもです!

この前、道を歩いているとリムで子育てイベントありますと声をかけられて、情報が詳しくわからなかったのでリムに問い合わせたら、そんなイベントはないと言われました。
宗教の勧誘が横行してるらしく、それではないかということで市役所に通報しておきます、ご連絡ありがとうございますと言われました!

• くみ

くみ

ありがとうございます。
    家に尋ねられ抱っこ紐をしたお母さんと子供が来られたので、仕事じゃなければ行きたいなと思ったんですけど…
    リーデンローズに直接聞いてみようと思います!

• 10月15日
  • くみ

くみ

リーデンローズに問い合わせたところ、子育て講演会をするそうです!
    どんな感じのものなのか教えてはくれませんでしたが😅

• 10月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    なんですかね!
    不安を煽るようなこと言ってごめんない!
    私はリムの件から子育て講演会に怖くて行けません笑笑

• 10月15日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

こんにちはー(*¨̮*)!

私も昔妊婦だったかな?その時に家に来たことありました😳😳
私の時はおばさんが来られたんですけど、これからの育児のことや相談事など色々やるから1度来てみてねと言われ、旦那さんも一緒でもいいよと言われたんですけど結局予定が合わず行けませんでした( ´・ω・`)
今もやってるんですねー🤔
昔のことであまり覚えてなくてすみません😭😭💔

なんかきっと役に立つから!!っておばさんに言われたことは覚えてます(笑)

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです😅

ネットにも載ってないならやはり宗教関係じゃないでしょうか?
リーデンローズを貸し切れるくらい大きな宗教...創価学会とかですかね?😅

私はインターホン押されても、宅配便と、ちゃんと企業のIDカードを持ってる人じゃないと玄関を開けません😂女性が訪問されてきた場合は宗教の場合が多いので基本居留守です💦

みゆ

私は1回行った事があるんですけど
話を聞くだけの講演会で育児に関する事よりなんか人生?についてみたいな感じでがっかりでした…

mmm

私は以前スーパーで声を掛けられて子育ての講演会があるからって日程を簡単に書いたようなメモを渡されました。
しっかりしたチラシなどではなかったので怪しいと思い行きませんでしたが、後日ママ友から宗教関係の勧誘らしいと聞きました。
子供連れてるお母さんに声をかけたり自宅訪問で人を集めているらしいです。
わたしが声を掛けられた団体と同じとは限りませんが…参考までに。

ぴょぴょ。

私も以前イトーヨーカドーのアカチャンホンポで子育て講演会がある。と声をかけられました。
東部市民センターで行うということだったので、東部市民センターへ連絡したら、場所の貸し出しはあり、育児のためと使用目的も書いてありますが、市の主催ではないため実際どのような講演会があるのかは、こちらでは把握出来ていません。と言われました😅

子ども連れのお母さんをターゲットに宗教の勧誘等もあるみたいなので、私は行きませんでした……

主催している団体がどこかが分からない場合はあまり行かない方がいいと思います😅

くみ

皆様ありがとうございました!

さんさん**

天理教のやつですよー!
ベビーマッサージとかそうゆうのも無料でやってるので要注意です!
兵庫県ではかなり多いです😱