※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん☃️💙❤️
妊娠・出産

19週2日の初マタが、お腹でピクピク感じる胎動について質問しています。おへその下で感じると聞いていたが、場所は個人差があるのか気になっています。

19週2日の初マタです。今通勤中の電車に乗っているのですが、おへその右横で痙攣のようなピク、ピクみたいなのがあり、もちろんお腹に手を置いて分かるようなものではなくお腹の中でピクピクしてるとゆう感じなんですけど、これって胎動ですかね?ちなみに今は止まっています。まさかこんなリラックスも何もない電車の中で初胎動?と期待となんなんだこれはとゆう感覚に襲われています(笑)初めての胎動はおへその下で感じるとよく聞くのですが、それでも感じる場所は人それぞれですかね?

コメント

胎動だと思いますよ(^ ^)♫
場所も人それぞれだと思います♡
もっと経つとしゃっくりとかも分かるようになりますよー♡

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

ご返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね!
    今まで不安もありましたがこーゆう小さな動きで生きてるって実感できて嬉しいです😭💗

• 10月15日

退会ユーザー

胎動嬉しいですよね😊💓
    ますます愛おしくなりますよね😌😌
    お身体大事になさって下さいね❤️

• 10月15日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

ありがとうございます😊💗
    これからも我が子の成長を楽しみにしていきたいと思います😘

• 10月15日
しょ

私も19週頃に胎動感じ始めましたよ😃
最初は皮膚が痙攣するような、ガスが逆流するような感覚と似てて、これが胎動なんだろうかー?と思ってましたが、日に日に激しくなっていったので、あーやっぱり胎動だったのかーって感じです😊
場所は正確には覚えてませんが、結構色んなところでポコポコしてた気がします🤔

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

やはり19周頃の方って多いんですね!
    まだかなまだかなと楽しみにしていたのですごく嬉しいです😂💗
    胎動の始まりだと願いたいです😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

胎動ですね😊
私も初胎動はパートで立ち仕事中でした!笑
私は15週目末で早かったのもあり、最初は「変な時間に腸が動いてるな〜」と思っていて、しばらくしてから、「さっきのは胎動か!?」と気づきました😆
普通はお母さんがリラックスしている時にって聞きますよね?でも私は最初の頃は仕事中や外出先で感じることが多かったです😊

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

そうゆうこともあるんですね!
    なんか本当にリラックスしてる時に集中して感じるみたいなものだと思ってたので、こんなタイミングで?!ってなりますよね😂
    やぱり胎動か〜はやくポコポコを感じてみたいです😊💗

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は20週後半くらいから明らかに強くなり、たまにビックリして「ぅおっ!」とか声出ちゃいます😆
    最初は動いていない時間の方が圧倒的に多いので、逆に心配になることもありましたが、感じたらやっぱり嬉しいですよね〜😊
    電車通勤でお仕事されているとのことなので、無理せず、ご自愛くださいね😌

• 10月15日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

それぐらいの強さの胎動って痛いこともあるかもしれないけどすごい幸せですよね😭💗
    もうすでに朝感じてから何もないので不安ですが、こんなもんと思って焦らないようにします✌️
    ありがとうございます!
    やっくんさんもお身体お大事にしてください🙇‍♀️💗

• 10月15日
レモンティー

胎動だと思います😄
私も仕事中に上司と話してるときにお腹がグニグニってなって『腸が動いた?!』みたいにびっくりしました。
しかも仕事中で全然リラックスなんてしてないときで、私も『もしかして今のが胎動なら、何で今なの?』と思いましたが、多分それが一番最初に分かった胎動でした😎
もうちょっとしたらポコポコ動いてくれますね💕

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

リラックスとか特に関係ないんですね!
    その時分からなくても後でこれが胎動か、となると幸せな気持ちになります😘
    ポコポコを楽しみに無理せず過ごしたいと思います😊
    レモンティーさんお身体お大事にしてください😊💗

• 10月15日