※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

生後41日の娘が大きめで5kgあります。寒くなってきたので服を買い足したい。北海道に帰省する予定もあり、赤ちゃん用の服についてアドバイスを求めています。

生後41日の娘を育ててます。新米ママです。
娘は大きめなので、既に5kgくらいはあります。

寒くなってきたので服など買い足そうと思うのですが、どんなものをどれくらい買えばいいのか分かりません。
ほとんど室内で過ごしていたので、コンビ肌着を着せていたのですが、寒くなってきたのでかわいそうで、、、。
年末に北海道に帰省する予定もあるので、3ヶ月の赤ちゃんでも着られるものが欲しいのですが、寒い地域の方は冬、赤ちゃんに何を着せていますか?レッグウォーマーも合わせているなら、組み合わせ方も知りたいです。

ツーウェイオール、カエルロンパース、ボディスーツなど色々あって、冬はどれがいいのか悩んでます。それと、ツーウェイオール、カエルロンパース、ボディスーツの中は何を着せるのですか?
今着せてるコンビ肌着を着せればいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

しほ

北海道ですと寒いと思うのでボディ肌着を来て足つきのロンパースとかがいいかなーと思います。
裏起毛のものなど温かいものがありますよ!
ロンパースに靴下とかでもいいと思うのですが靴下は落としてしまったりするので、、、
あとは足まで入るロンパース型のアウターとかがいいかもしれません。
3ヶ月であれば首も座ると思いますし、お子さんも大きめであればセパレートの服にダウンとかの方が長くは使えるかなーと思います。

• なつみ

なつみ

ボディ肌着持ってないので買い足そうと思います!
    靴下、たしかに時々落ちてるの見かけます笑
    参考になりました。ありがとうございました(^^)

• 10月15日

北海道に住んでいます‼️
帰省と言っても室内で過ごしますよね?
北海道は室内は温かいので、足まで覆うタイプは着ません‼️外に出る時に、足付きアウターを着せる事はあります(^^)
室内での服装は、
①半袖肌着+長袖のツーウェイorセパレート
②長袖肌着+長袖のツーウェイorセパレート
が、多いかと思います☆

我が家は今は、長袖肌着に半袖長ズボンのセパレートで過ごしています(^^)
徒歩での外出時は、足まで覆うタイプのアウターを着せますが、車移動の時は、暖かめのパーカーに、長い靴下のみです☆

• なつみ

なつみ

しっかりしたアウターはマストですね!
    たしかに室内はあったかいですよね。肌着+長袖のツーウェイを着せようと思います。
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 10月15日