※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜中に暴れて困っています。飲みながら暴れ、声をかけても変わらず。同じ経験のママいますか?解決方法ありますか?

最近2ヶ月の娘が夜中に暴れますヽ( ;´Д`)ノ
目を閉じたまま手で顔をこすったり、バタバタ!寝ぼけているような。
ミルクを作り、口へ入れても飲みながら唸ったり暴れてミルクこぼれたり、溺れそうになるから口から外すと、今度は外された事に怒って泣き出す始末( ゚ω゚;)
声をかけたり、トントンしてから飲ませますがイマイチ変わりません。

同じような経験あるママいますか?
いい解決方法ありますか?

コメント

✩.*⋆near⋆*.✩

こんばんは(*´˘`*)♡

もうすぐ二ヶ月の女の子のママしてます!
娘の凄い寝相で起こされましたorz笑
うちの子も同じ事をたまにやりますが同じでしょうか?

私なりの対処ですが、とりあえずゴシゴシバタバタしている時は寝ぼけている?…暫く放って置くとまた寝るか起きるかするのでそれに合わせて対応するようにしています(*^◯^*)
無理に起こすとかえって機嫌が悪くなってしまうので様子見が一番いい感じでした!

参考になれば幸いです(>_<)!

年子ママ♡

ありがとうございます。
同じ2ヶ月の娘を持つママからのアドバイス嬉しいです٩꒰。•◡•。꒱۶

まさに今手足をバタバタしており、オムツ変えたら泣き出してしまいミルクをやるともう飲むどころの騒ぎじゃなくて頭を振ったり足で蹴ったりイライラしちゃってました( ゚ω゚;)

確かに泣かれるのが嫌で早め早めに行動しており、3時間たってさえいればミルクだろうと決めつけていました。
だから半分しか飲まなかったり、全部飲んだりでした。
暴れても少し待ってからそれでもの時はやればいいかもですね。

現に今トントンして泣きわめく中飲ませても飲まず機嫌が悪くて、じぃじが連れて抱っこすると泣き止みました( ゚ω゚;)

はぁーなんか凹みます。
何がいけないの?困らせないでよ!ってイライラしちゃってヽ( ;´Д`)ノ

ジンジン

うちの息子も同じです。もうすぐ4ヶ月になりますが、今もたまにやってます。顔真っ赤にしながら唸ったりクネクネしたり、のけぞったり(笑)

多分寝ぼけてるんだと思います。そのままみた寝ちゃう時もあるけど、ずっとやってて苦しそうな泣き出しそうな時は、身体さわったり抱っこしたりして起こします。

私の顔みると、我に返ったようにハッとして落ち着きますよヽ(。・ω・)ノ゛

よっぴぃ

うちも2ヶ月半の息子います♡

急に泣き出したり…え?ってゆぅ言動ありますが、そんな時は、「大丈夫、大丈夫〜ママ居てるよ♡」 って言ってぎゅーって抱っこして背中トントンします( ›◡ु‹ ) そしたら落ち着いてくれてる気がします。

赤ちゃんなりのストレスかもしれないので、うちは、背中トントンとか全身マッサージとかしてあげたら、笑ってくれます。

サエ

2ヶ月の女の子のママです。
うちの子も夜中や熟睡中突然ぐずったような声を出します。
でもしばらく触らずに見守っていたらまた眠っちゃいます。
調べたら赤ちゃんの成長過程で必ずおきる反応みたいですよ〜

ちーくん

ウチも二ヶ月の女の子です(*≧艸≦)
手?腕?を握って、お腹やお尻辺りをぽんぽんすると落ち着いてくれますよ(・ω・)bグッ
それでもダメな時はオムツか腹ペコなのかな?って感じで行動します(*≧艸≦)