※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

生後20日の息子が鼻水で息苦しく、1ヶ月検診でお薬をもらえるか、小児科か耳鼻科にかかるべきか相談したいです。

まだ生後20日の息子ですが、たった5日の私の出産入院中義両親に預けたら娘は風邪引き、お股も真っ赤に荒れさせられ…

結果、生後間もない息子にも鼻風邪移り(;_;)

娘の鼻風邪はすぐ治りましたが、息子は1週間ぐらい鼻の奥に鼻水溜まって息苦しいのが続いてます💦

それ以外の症状はなく、よく母乳も飲んでるので、メルシーポットでの鼻吸いで頑張ってますが、なかなか治りません(;_;)

29日に息子の1ヶ月検診があります。
その時に相談でお薬もらえますかね?

それとも小児科か耳鼻科にかかった方がいいですかね?

こんな小さい子にお薬飲ませたくないなー(;_;)

コメント

たた

うーん…💦検診までだいぶ間があるので、私なら産院にひとまず電話して指示をあおぎます!

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

今産院に電話してみました!
    ちょっと安心しました!

結果、様子見になりました!

• 10月15日
りさすけ

私も息子の1ヶ月検診が29日なのですが、鼻風邪を引いていて夜もズビズビ苦しそうで見ててつらいです😭
たまに咳もします😣
私もメルシーポットを夜中注文しました!
昨日産院に連絡したら、熱が出たり、元気がない様子でなければ様子見と言われています💦
お互い早く良くなってくれるといいですね!!!

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

一緒ですね💦
    見ててかわいそうですよね💦

うちもよく寝るし、よく飲むので様子見でいいんじゃないかと言われました💦

お互い早めのズビズビ解消願ってます(>_<)

• 10月15日