※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫
ココロ・悩み

モラハラ彼氏と別れたい。努力しても認められず、洗脳されている気がする。アドバイスや意見を求めます。

相談というか…アドバイスや意見など
お願いします。

…周りの人にはモラハラ彼氏だと言われている
彼氏と別れようと思っています。
大好きなのですが私がどれだけ努力をしても
認めてもらえない気がしてます。
彼を怖いと思う時期もありました。
3年以上付き合って洗脳されてるだけなのかなと
気づきました…

こういう経験ある方など
アドバイスや意見よろしくお願いします。

あと…背中を押して貰えると嬉しいです!!😭

コメント

さかな

気づいた内に離れたほうが
絶対に幸せになれますよ。
情だけで結婚までいってしまうと
ひどくなると思います。
もっと幸せな人生が待ってるんです。
3年は長かったかもしれませんが
いい勉強になったと思い
これから、楽しい日々を過ごすために
頑張って一歩踏み出して見てください☺️

めーちゃん

辛い思いされましたね💦
きっと「3年以上付き合っている」という事実が尚更離れられなくなる理由でもあるんだと思います

私も学生の頃に付き合っていた男性がモラハラ気味でした😢
でも周りには優しかったし「キツイこと言ったりするのは私に気を許しているからなんだ」とか"私にだけ"という部分を特別だと履き違えていたなと今となっては思っています

付き合っているとき、大好きなときは気付かないもので後になって馬鹿だったな〜と気付くんですよね
周りになんと言われても気付けない人もたくさんいますが、姫さんは気付けたからこれからもっと素敵な人と出会って幸せな人生を送っていくことができると思います!
大丈夫です!勇気を出して別れちゃいましょう☺️後悔することなんてないです!
頑張ってください🌱✨

deleted user

私も今の旦那と出会う前に付き合っていた彼氏はモラハラに近かったのかなーって思います😅
付き合ってる頃には気づけませんでしたが💦

・同棲しているわけでも無いのに、転職も残業もさせてもらえない
・男性社員(上司)との連絡が許せない
・自分(元彼)の用事に付き合って欲しい時は下手に出るくせに料金は割り勘だけど、私の用事には嫌々で全て私が払う
・毎回飲食代私が多く出さないとキレる
(細かいの持って行って私が自分の分ピッタリ払ったらいいかなと思ったらそれもキレられた笑)
・交通事故起こしても心配してくれない

等々、暴言もありましたし、何だか常に見下されてる感じでした😅
相手は15も上だったのに😅

私は、今の旦那に出会い、色々親身になってくれて彼氏ってこういうもんだよなぁと思い始めたらどんどん旦那の事好きになり、最終的には浮気ですが、好きな人出来たと別れました😅

元彼から始め、別れを切り出して来たにも関わらず、じゃあ別れようと言ったら嫌だと始まり・・・なので、好きな人出来たと正直に言いました😅
それでもまあしつこくて、職場に電話してきたりもありましたが、最終的には喧嘩別れになりましたが、無事別れられました!笑

もっと良い人います!在り来たりな言葉ですが😭
本当に良い人世の中たくさんいます!
今の旦那も子供生まれてから変わってしまい、喧嘩が増えましたが、トータルで見たら今までの彼氏の中ではダントツに良い人なので😂💓

ma3

モラハラいましたねー
気づいて即別れました。
ほんと時間の無駄でした。

それとは別で3年付き合った彼と別れた直後に今の旦那と出会いました。
色々最高に感じました笑

彼氏や友達でも、いま一緒にいる人と別れて次の新しい出会いがあるっていうのは
自分のステージが変わってきていることなんだそうです。

きっとまた新しい素晴らしい環境に巡り合えると思いますよ😊

モヤモヤしている時間も勿体ないですよ!

、

二年半だんなとはいましたが、この度別れます
いくら頑張っても報われないです

姫

暖かいお言葉や経験談など
ありがとうございました!!
別れました!!
やっぱり色々思い出して
泣いてしまいましたが結局
彼が言ってたのわ私が
言ってもない事だったり
自分を守る言葉だったり
聞きたい言葉なんてなかったです。
あーこういう人なんだなって
きっとこれから先も他の誰かを
苦しめていくんだろうなと
思ってしまいました。
思い出すのわ彼が怒った時
壁を殴ったり蹴ったりする
怖さが今でも強いので
別れてよかったとすぐ
思えるんぢゃないかなと思ってます。
ほんとに救われました!
背中押していただいて
ありがとうございました!!