※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな2児ママ
子育て・グッズ

一歳半の娘と家で過ごすおすすめの遊び方を教えてください。最近は体調不良で外出できず、お絵描きや絵本、つみき、おままごと、テレビなどで過ごしています。

一歳半の娘との家でのおすすめの過ごし方教えてください😊

ここ数日私の体調が悪いのもあり外に連れて行ってあげられないので家で過ごしているのですがもうネタ切れで😭
お絵描き、絵本、つみき、おままごと、座ってるのすら辛い時はテレビをローテーションでしてる感じです💦

コメント

ゆなゆな

上の子のお友達や、ふつうにママのお友達に来てもらえませんか?人に居てもらうと子どもの機嫌は全然違うかと…たまに臨月のママ友に子どもが退屈してるからと誘われて夕方仕事の後などに遊びに行きます。

• りな2児ママ

りな2児ママ

ありがとうございます✨
    知り合いのいない土地でまだ保育園にも通っていないので気軽に会えるママ友が少ないのと私が風邪気味なので伝染したら申し訳ないので厳しいです(><)

• 10月15日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

風邪なのですね、私はその時にそのママ友から風邪を伝染して仕事もしているのでこじらせて大変なことになっています…(ノД`)

同じくらいの時、娘はずっと抱っこ紐などのバックルをいじっていました。新聞紙をびりびり破いて、最後はビニール袋に集めるという遊び。親があまり動けないとなかなか難しいですね^^;

• 10月15日
  • りな2児ママ

りな2児ママ

こじらせると大変ですよね💦お仕事もされててだと本当にしんどかったですね(><)

新聞紙破いて集める遊びなら1人でやってくれるかもしれないです(^^♪
    ありがとうございます✨

• 10月15日