※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん鹵
子育て・グッズ

産後ヘルパーについて、2、3時間の利用時に何をお願いすれば良いかと、利用時間の理想についてアドバイスを求めています。

産後ヘルパーについて。
(カテゴリ違っていたらすみません、、)
いつもお世話になっています!

退院から1ヶ月の間に5時間分の産後ヘルパー利用が出来るというお祝いをいただきました。
来週、再来週で1日ずつ、2時間と3時間で利用できたらいいかな、と考えているのですが、、

産後ヘルパーを利用するにあたって、2、3時間の利用だったらヘルパーさんにどんなことをお願いしたら良いのでしょうか(^^;)?
また、利用時間の理想は何時から何時が良いですかね、、?
実際に利用されたことがある方、いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいですm(__)m

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

お願いするなら
・食事の準備
・掃除
・洗濯
くらいです💡

でも、掃除・洗濯は〜主人にお願いしたりも出来るので…
作り置きの料理を作ってもらいたいです😊

  • のん鹵

    のん鹵

    返信がとても遅くなり申し訳ありません>_<
    回答いただき、ありがとうございます!

    わたしも掃除洗濯は主人にお願いできるなぁ。。と思いつつ、掃除機が億劫で苦手なので、結局掃除機がけと食事の準備、余った時間で上の子の遊び相手をお願いしました!
    明日来てもらうので、まだどうなるかはわからないのですが、、
    依頼時に作り置きをお願いしたら、今テレビで話題の大量作り置きを作るような家政婦さんとは違うので、夕食のおかずを多めに作る程度しか出来ませんと言われました(^^;)

    • 10月23日