※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
産婦人科・小児科

西尾市にお住いの方、予防接種はどちらでされていますか?

西尾市にお住いの方、予防接種はどちらでされていますか?

コメント

ぱき

とみやまこどもクリニックで
やってます!

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます😊場所調べてみます✨

• 10月15日
ふー

予防接種はじめのうちは頻繁に行かなくてはいけないので近場にしました。
これからの季節は一般診察と枠が別れているところが良いかと🙆
うちはよこやま子供クリニックです。

• しまらむ

しまらむ

確かにその方が安心ですね!
    よこやまクリニック、先生はどうですか?

• 10月17日
  • ふー

ふー

正直先生はすごくいいよ!
    とは言えないです😅
    ボソボソと話す、ちょっと不健康そうなおじさんです(笑)
    私は、近いのとネット予約できるのでよこやまさんに通ってますが。
    予防接種は最初に0歳すべての予定をくんでくれるので予定を確認してから行かれると良いかと思います。

• 10月17日
  • しまらむ

しまらむ

やっぱりそうですよね😅
    あ!そうか、だいぶ先までスケジュール組むんですよね!
    今、家を建てている最中で半年くらいしたら岡崎に引っ越すんです💦
    最初は手間ですがリョウこどもクリニックにしておいた方がいいですよね💦

• 10月17日
  • ふー

ふー

そうなんですねー
    お引っ越しされる予定があるのでしたらそちらに近い方が便利かと思います🙆
    以前、色々あって途中で病院を変わったことがあって。
    変わった先の病院で途中からだとワクチンが確保出来ないと言われたことがありました。
    途中で変わるとそんなこともあるんだなーと情報として😉

• 10月17日
  • しまらむ

しまらむ

わ、そんな事があるんですね💦
    教えていただきありがとうございます❗️助かりました✨

• 10月17日
  • ふー

ふー

あっでも半年先だと…
    予防接種、0歳はだいたい7、8ヶ月で一通り打てるんですよー😅
    一歳からの予防接種で岡崎に移るのもありかもですねー👏

• 10月17日
  • しまらむ

しまらむ

5月くらいまでは西尾にいる予定です‼︎
    そうなんですね❗️
    岡崎の病院で受けようと思ったら手続きに2週間くらいかかるみたいで💦
    2ヶ月半越えたのでもうそろそろ予防接種し始めないといけないかと思うので遅くなっちゃうかなぁと心配してました。そしたら西尾にしようかなぁ?

• 10月17日
  • ふー

ふー

5月ならとりあえず0歳の分は打てそうですね!
    病院は出来る限り早く打つことをすすめられました。
    とりあえず予定だけ組んでもらって5月までに終われるか確認してから決めるのも良いのではないでしょうかー😌

• 10月17日
  • しまらむ

しまらむ

そうですね!ちょっと検討してみます‼︎ちなみに、とみやまこどもクリニックには行かれたことありますか??
    そちらは先生優しいみたいなんで距離も変わらないのでよこやまさんと迷います💦

• 10月17日
  • ふー

ふー

とみやまさんはすごく人気みたいですね。先生もとても良いと聞いたことありますよ。
    実際にかかったことはないので分からないです。すいません😣💦
    人気クリニックなので、予防接種がすぐに打ち始められるかも確認した方がいいかもですね。

• 10月17日
  • しまらむ

しまらむ

とみやまさんもよこやまさんも1ヶ月待ちでした💦
    里帰りで夫に書類関係任せていたのが間違いでした😭もっと早く予約しないといけなかったんですね💦
    よこやまさんには若干断られた感じだったのでとみやまさんにお願いすることにします!ありがとうございます!

• 10月17日
yumi

とみやまこどもクリニックです😊

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます😊場所調べてみます✨

• 10月15日
れん

安城寄りなので、リョウ子どもとアレルギークリニックに行ってます。
ただ普通の予防接種は面倒なので、よこやま子どもクリニックにそのまま行こうかと思います。

• しまらむ

しまらむ

私もそこ行きたかったんです!でも手続き面倒なので予防接種は西尾にしようかと思ってます。
    よこやま子どもクリニックですね、場所調べてみます✨ありがとうございます😊

• 10月15日