※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優(・x・)
家族・旦那

今すごく慣れない育児でカリカリしてるのに旦那がいちいち文句つけてき…

今すごく慣れない育児でカリカリしてるのに旦那がいちいち文句つけてきたり上から目線でいろいろ言ってきます。
ストレスためすぎて最近じゃご飯もろくに喉通らないし泣く回数が増えた代わりに笑う回数が減りました。

コメント

たろちゃんママ

旦那さんは一体なんの文句を言ってくるんですか?
育児ですか?家事ですか?
育児の大変さもなにもわからないのになにを言うんですか?

• 優(・x・)

優(・x・)

ご飯とか作ってる時に旦那はスマホでゲームしてるんですよ。
    オムツ変える時に手が離せないので頼んだらそれくらい飯作りながらでも出来るんじゃねーのとか言われました。

• 1月4日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

やっぱりスマホゲームやりますよねー。
    ほんと男は口だけですからね。
    やりもせずに…
    うちでは無理やりやらせてます!
    1回ブチ切れました!
    その後少しやってくれるようになり、かなりほめておだててます!
    パパにやってもらえると嬉しいね☆
    パパすごいねー!上手だねー!
    と旦那さんの前で赤ちゃんに喋りかけてます!
    無理やりでもやらせないとやらないですしね。
    もちろんやり方が違ったりでストレスは溜まりますが、キツく言ってしまうと2度とやらない!となるのでガマンガマンか優しくおだてながら言う!です。
    それでもすぐにゲームしてますけどねf^_^;)

• 1月4日
らんま

ゲームしないでほしいこと、オムツ変えてほしいこと等、旦那さんに全部言えますか?
ケンカになってもいいと思います。
今言わないと、ずっと旦那さんもそのままだと思います。

うちもそうです。空気を察して、家事育児をしてくれることはありません。
私はこれをやってるから、あなたはこれをやって。と、説明しないと、やってくれません(>_<)

うちのパパも育ててる感じです(~_~;)

何か気持ちが変われると、いいですが。。

• 優(・x・)

優(・x・)

説明はしてるんですけど、されげ無く逃げるんですよね...

• 1月4日
RARA18

主人もそうです❗
慣れないし寝れないしイライラするし・・・の状況で上から目線、そして手伝わず。イラッときますよねー💨
こないだ急に3ヶ月までは母乳で育ててと言われてはぁはぁ💢⁉となりました。夜だけ母乳➕ミルクなんですが毎回ミルクをあげてると思ってたみたいです。

気持ちに余裕がない中、上から目線で偉そうに言われるとストレスたまりまくり❗たまってきて爆発したときは泣きながら訴えます❗で育児の大変さは少しはわかってくれています

• 優(・x・)

優(・x・)

ほんとそうですよね(><)
    寝不足ってだけでイライラしてくるのに上から目線で言われたらたまったもんじゃないですよ!!
    私の旦那は育児の大変さを理解するのにもう少し時間がかかりそうです(><)

• 1月4日
  • RARA18

RARA18

主人をちょっとしたことで褒めることにしたんです。
    ミルクあげてるときは、パパに飲ましてもらっていいね~😁や抱っこしてるときは、うれしいね✨や寝かしつけたときは、さすが抱っこの名人❗てな感じです(笑)
    ミルクあげるのや抱っこなどいろいろ言ってやってくれるようになったんですよ💦でも、今だに抱っこ中にご飯作ってと言ってくる大きな子どもです(笑)

• 1月4日