※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを飲む際に舌で拒否ることがあり、体重の増加が心配。母乳が足りないのか不安。今日は初めてたくさん飲んだ。母乳の出が心配。

母乳よりの混合なのですが両方10分あげる終わる前に舌でお乳を拒否ることが多い為、その後のミルクあげていません。それでも泣くこともなく元気です。体重は伸びがあまり良くはないですが片乳5分で115は飲んでいます。ということは舌で拒否るのは母乳が嫌ではなく単にお腹いっぱいと思っていいのでしょうか?今日搾乳80の後に160のミルクを飲んだのてびっくりしました。私のお乳10分でもそんなに出てはないと思うので、こんなにたくさん飲んだということは私のお乳が足りないということなのか不安です。因みにこんなに飲んだのは初めてです‼︎

コメント

ジュリア

私は完母なのでどれだけ飲んでるかわかりませんが、飲む前と飲んだあとで自分の体重を計ったり、子供抱いて計ったりして、だいたい200くらいです。
毎回計ってないので、その時の飲む量にもよりますが。

うちの子も体重はそんなに伸びがよくないです(^^;
ですが、おしっこもうんちもしてますし、機嫌もいいので気にしてません(^^)

おっぱいを舌で出すのであれば、満足してるのではないですか??☺

今日はたまたま飲む量が多かっただけとかはないですか??

• sena

sena

コメントありがとうございます☆私も同じように飲む前と飲んだ後で体重測ったところ115増えていたので大体そのくらいは飲めてるのかなぁとは思っていますが、今回急に飲んだのでかなりビックリ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)信じられなくて私のお乳不足かと不安になりました、旦那も大喜びですf^_^;でも、ジュリアさんと同じくウンチもオシッコも機嫌もいい感じなので心配ないと思うのですが、ここまで飲んでくれると凄く気持ちいいですね‼︎因みに、ジュリアさんのお子さんはお腹いっぱいだと舌で拒否ることありますか?

• 1月4日
  • ジュリア

ジュリア

115とは片方ですよね??
    両方だとどれくらいですか??(^^)v

うちはおっぱいを放します(^o^)v
    もう一回あげようとしても、口を開きません(笑)

同じ5カ月ですか??☺

• 1月4日
  • sena

sena

そうです、以前飲みの量と体重かあまり良くない時に公共の施設にいる保健師さんに飲ませているところ見て貰って体重の増減見て片乳115でした‼︎もう片方は私の用事の為あげることができず片方のみしか計測できませんでした↓
    口を開かないんですね…同じ5ヶ月ですがかじる時もあれば他に興味が行ったり顔を背けたり色々します↓

• 1月4日
  • ジュリア

ジュリア

そうなんですね(^^)
    片方でそれだけ飲めてたら、今日の量くらいはいつも飲めてるんじゃないですか??(^^)v
    たまたまミルクだったから、飲んだ量がわかってビックリされたかもしれませんが😊

うちの子もかじったりいろいろしますよ(^^)
    他に興味がいくってことは、今はそれ以上欲しくないのかなぁーって諦めてます☺

ちなみに上の子も完母でしたが、やはり体重の伸びはよくなかったですけど、今では体格いいです🎵

大人でも食欲なかったり、ものすごくお腹すいたりしますし、赤ちゃんも同じだと思いますよo(*⌒―⌒*)o

• 1月4日
  • sena

sena

ご丁寧にありがとうございます☆沢山飲みそうっていう時は大体このくらい作れば満足かなって感じでミルクの量を決めてしまっているのでダメなんだとは思いますが先輩ママさんに言われると安心します‼︎乳首噛むのも私のお乳不足かなと思っていたので皆さんあるあるネタと知り安堵です(*థ౪థ)
    本当、今日は食欲旺盛だったかもしれないですね‼︎いやー、良かった良かったf^_^;ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

• 1月4日