※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかりん
妊娠・出産

妊娠8wで食後に吐き気があります。悪阻か疑問です。旦那が悪阻と認識せず理解を求めています。

妊娠8wです。食事は食べられるのですが、食後2~3時間後に気持ち悪くなり吐いてしまいます。
旦那は家事に積極的なのですが、「食べた後に吐く」が続き、「食べられるのだから悪阻じゃない。せっかく作ってもどうせ吐くならもう作らない」と言われてしまいました。空腹時や食後に気持ち悪くなるのは悪阻ではないのでしょうか…?

コメント

いちむら

悪阻ですよ。
私もありました。
食べ悪阻、よだれ悪阻などなど沢山あることをご主人に理解していただく必要がありますね。
私も夫とは2人目ですがしっかりと悪阻はこういうものだからと話して家事育児など積極的に取り組んでもらってます

ママリン

空腹時に気持ち悪いなら食べづわりじゃないですかね。
食べた後吐く方もいらっしゃるみたいですし、、
食べられるのだからつわりじゃないって考えかた、旦那さんは間違ってますね。。
食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いって事があるって 、自分も経験しなきゃ男性なんて分からないと思いますが、、
早くつわり時期が収まると良いですね😢

yuri

食べづわりだと思います。

どうせ吐くならもう作らないなんて、、、
私は旦那にマックが食べたいから買ってきてと買いに行かせて食べたものも全部吐いてましたよ(笑)

私は1回だけ悪阻の辛さに我慢ができなくなって泣いてしまいましたが、
その後旦那はすごく優しくなったので
ゆっかりんさんも本当につらいってわかってもらえると良いですね😢

ケイト

私もそんな感じです。
食べないと気持ち悪くて、でも、食べて少しすると気持ち悪くなる。みたいな。
なので、一気に食べずに気持ち悪くならないくらいの量を回数分けて食べてます😊食べてるとそろそろ気持ち悪くなる量だなぁってわかります(笑)

私の場合は吐くまではいきませんが、食後しばらくはおとなしくしています。

病院に行って吐き気どめの薬出してもらってからだいぶ楽になりましたよ😊
先生に相談してみるといいかもです。

私は旦那にいろいろネットからの情報を見せてます。今の私はこんな感じ。とか悪阻はこんな感じになってるとか。
男の人は情報を自分で読む方が納得してくれやすいですから😊

リル

私もそんな感じの食べづわりでした😭
お腹すいても気持ち悪いし食べた後も気持ち悪くてずっと安定期入るまでは吐いちゃいました😭
でも食べないと空腹で気持ち悪く、食べたら落ち着いて、でもすぐしたら吐いちゃうって生活でした、つわりって人それぞれでいつから良くなるとか分からないので、旦那さんが理解してくれるといいんですが吐いちゃうは仕方ないですよね😭

やこ

私も空腹時と食後に吐き気がありましたよ!
ふつうの悪阻なんてありません。それぞれ違って当たり前です。むしろ男性が想像してるような悪阻は、症状のほんの一部です!!

妊娠中は自分でも戸惑うくらい、自分の体が思い通りにならなくなります。
いつもより休息が必要になりますから、決して怠けていたり我が儘を言っている訳ではないと分かってもらいましょう😃

す

悪阻じゃないんじゃ?と思ったとしても、吐くほど体調悪いんだから労る以外の選択肢ないでしょーがッ!!!!と旦那様の肩をガックンガックン揺すってやりたい衝動にかられます😡

悪阻は人によって違いますよ。私は眠りつわりで、睡眠のタイミングも頻度も深さも一切コントロールや予測ができず、ほぼ寝たきりでした😂

旦那様にも理解してもらって、ふたりで乗り越えていけるといいですね💦

deleted user

私はお腹がすいて食べられるけど、食べたら気持ち悪いって状態でした💦
勿体無いですが食べたいものを食べて吐いての繰り返しでしたよ(T_T)

めたもん

食べている途中で吐いたこともありますよー!空腹時、食後ももちろん!
旦那さん、理解して欲しいです😓

deleted user

悪阻だから食べたあと吐いちゃうんじゃないですかね😭
私も空腹時気持ち悪い時もありますし、食べたあと気持ち悪くなって吐く時もあります!
こっちだって吐きたくて吐いてるんじゃないのに、そんな事言われたら悲しいですね😢