※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹が痛み、子宮外妊娠の可能性が心配。早めに産婦人科を受診する方が良いでしょう。

さっきの質問の続きですけど、お腹はチクチク痛くなったり、キューっと痛くなったりを繰り返しながらなんですけど、たまにぎゅーっと痛くなったりします。これって子宮外妊娠の可能性あるんですかね?この間産婦人科行ったときは、確実に妊娠してるけど、たいのうが見えてなかったから、明後日に行く予定なんですけど、やっぱり今日行ってきた方がいいですよね?

コメント

こぶちゃ

私は最初に妊娠した時、子宮外妊娠でしたがその時は痛みとともに赤黒い出血がありました。
今回の妊娠初期も腹痛はあったので、出血がないようだったらそこまで急がなくてもいいかなとは思います。
妊娠されてますように😊

ルネッタ

子宮外妊娠の時は、たまにではなく本当に耐えられないほど痛くなるみたいですよ。私もいまだに生理痛のような痛みや、急にきゅーっといたくなったりします。予定通り明後日でもいいのかな、と私も思います。無事に胎嚢確認できますように。

ママリ

初期のお腹の痛みは私もたまにありましたがすぐに治まっていたので問題ありませんでした。動けなくなるほど痛みがあるとか痛みが何分も続くとかだと危険なので早めに病院に行くべきだと思います!!