※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん0153
子育て・グッズ

主人と娘が仲良くなり嬉しいが、主人に寄り付かれると損した気分。同じような気持ちの人いますか?

いつもお世話になっています。
年末年始の連休で主人と娘が仲良くなりとても嬉しいんですが、なんだかモヤモヤしています。
主人にばっか寄り付くようになり今まで子育てしてきたのはなんだったのか・・と
いつも居ない人がいる、遊んでくれる人だからと頭では分かってますが😔
夜泣きもあり、ぐずった時だけ私でなんだか損した気分になっています。
こんな気持ちみなさんありますか?

コメント

hinaまま

とっても分かります。
分かってはいても、何だかモヤモヤした気持ちになりますよね。
楽が出来ると思えばと言われても、そうじゃないんですよね。

• のんのんのん0153

のんのんのん0153

モヤモヤですよね(-_-)
    なんだか子供が憎たらしく思ったり、叱るのはいつも私で損な役ばかりです。

• 1月4日
ぬーん

楽できると思えばいいですよ\(^ω^)/
夜泣きやぐずる時にママにくるのは信頼してるからですよ*\(^o^)/*

のんのんのん0153

そうなんですかね・・
    なんだか自信がなくなりました。

• 1月4日
mai❤︎mai

分かります、その気持ち😢
毎日、育児頑張ってるのに
旦那の前ではいい子で
笑ってばかりです!
わたしと2人の時は泣いてばかりで泣き止まなかったり
すごく大変なのに。。と悲しくなりました😔
でも、いまは少し考え方かわりました🙂

ある方に言われました。

「パパに寄り添ったり
いい子になるのは
パパはたまにしか一緒にいられないから、パパに嫌われないようにパパが喜ぶことするんだよ。
ママは毎日一緒にいられてどんなに泣いても離れないし優しく抱きしめてくれるから、ついママにはワガママになっちゃうんだって。赤ちゃんなりの不器用な甘え方なんだって。だから、ママが一番だしママの頑張りは一番わかってるんだよ。」

だから、パパばかりで嫌になる時もあると思いますが、パパに好かれたいからなんだね☺って大目にみてあげると少し気が楽になりますよ٩(ˊᗜˋ*)

お互い育児大変ですが、頑張りましょう💓

のんのんのん0153

私もその話し聞いた事あります。
    すみません💦頭では分かってるんです。
    抱きしめれなくなっている自分にもモヤモヤしてイライラするし、ワガママが加速する娘にもイライラするしで・・前は平気だったんです。
    楽できてと、でもそれは最後には必ずママがついてきたから自信があったのかなって(´× ×`)

• 1月4日
azu66

うちも全く同じ状況です。でも私は、「ラッキー」って思ってます。笑

パパは娘にデレデレになればなるほど、育児協力してくれるし、パパと遊んでくれてると、私は1人の時間を謳歌できるし♡

でも結局、寝るときやグズったらすぐに「ママ、ママ」で、手のひらを返したように私のところに来ます。笑 なので、「やっぱりどんなに仲良くなっても、ママには勝てないよね〜」と、心の中では思ってます(*^^*)

のんのんのん0153

全く同じ環境なんですね
    前はラッキーって思ってたんですが今日はまるで透明人間なみで気持ちが崩壊してました。
    ママには勝てないと思っていいんでしょうか?よくわからなくなってしまいました。

• 1月4日
  • azu66

azu66

同じ状況でもこんなに感じ方が違うんですね!旦那様との関係性にもよるんですかね?

「グズったらママじゃないとダメ」っていうのは、結局、お子さんが気持ちが不安定なときに一緒にいたいのはママってことですよね。それって「1番気持ちが許せるのはママ」ってことですよ。パパは、機嫌がいいときだけの遊び相手、です。笑

ちなみにさっきも、私がお風呂のときに娘が夜泣きし、パパが抱っこしてもずーっとギャン泣き。日中はあんなにベタベタしてたのに、抱っこも押しのけられたそうです。笑

私が慌ててお風呂から上がって抱っこすると、すぐに泣き止み、寝ました。やっぱりママじゃないと安心できないんだなぁ♡と、改めて思いましたよ。

• 1月4日

のんのんのん0153

私の心が狭いんだと思います。
    主人にもかまって欲しいし、子供にも頼って欲しいっていうワガママなんだと思います。

すみません、読んでて泣けてきました。1番気持ちが許せるのはママとは考えてもいませんでした。
    確かに私の娘も夜泣きの時は主人では全くダメでギャン泣きです。
    都合がいい娘だ!と思ってましたが私でなくてはダメなんだと胸を張りたいと思えました!
    明日もこんな状態になるんじゃないかと不安も大きいですが、母親として自信取り戻していきたいです!

• 1月4日