※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
雑談・つぶやき

こんな時間まで離乳食作り娘が寝てからの離乳食作り…途中 夜泣き対応で…

こんな時間まで離乳食作り

娘が寝てからの離乳食作り…
途中 夜泣き対応で中断して一緒に寝落ちしてしまい結局 日付変わった(´×ω×`)

もう 何を作ったら良いのかもわかんない!
1週間くらいもつように3食分作るから 1週間ほぼ同じメニューっていう(苦笑)

でも 離乳食をなかなか食べない娘だから 捨てるハメになりイライラがつのる😓

あぁー眠い!
生理中でダルいし お腹は痛いし…
今夜も夜泣きで寝れないのか?!💀

来週で1歳🙌
これからもっと大変なんだろうなぁ
39歳 初ママ ヘロヘロになりながら奮闘中😵

コメント

うちもそうでした〜😭
息子寝かせてから夜な夜な離乳食作り、アイロンがけ💦

最近は大人の取り分けがだいぶ出来るようになり楽になりました!
ちゃんと食べるようになったのは、ここ1ヶ月ぐらいの話。
それでもいまだに、お皿はひっくり返す、投げ捨てる、本当にストレスしかない(笑)

私はイライラして、怒鳴ってしまうことがあったので、始めて1ヶ月ぐらいで一回お休みしました😅
他の子とはかなりブランクありましたが、すくすく健康に成長し、今やオムツはビッグですよ🤣

ママが心身ともに健康が1番!
BFだって赤ちゃんはちゃんと育つし、時期がきたら食べるようになります。
ぼちぼちでいきましょ〜☺️

• birthday

birthday

結局 今夜も夜泣きでまともに寝れないまま 5時起きの 今はおんぶで寝かしつけです(@_@)

アイロンがけ!家もです💦面倒ですよね😓

離乳食も 早く取り分け出来るようになれば楽なんですけどね… 今は離乳食で精一杯で大人の夕飯がとんでもなく手抜き状態です(苦笑)BFも実家に帰った時などは使っているので 家でもたまには使って 手抜きしようと思います

• 10月15日

退会ユーザー

お疲れさまです😰

ね、面倒ですよね💧ちょっと気を抜くとすぐに溜まるし…
    旦那のワイシャツがほとんどだけど、クリーニング出すのはもったいないし😒

お子さんは何ヶ月なんですか?
    3回食になって急に面倒になりますよね💦
    さっき食べさせたのに、もう次の食事時間😱って思います(笑)
    BFいいですよ!
    私はご飯にBF乗っけて、一品野菜の副菜、あとはフルーツって感じをよくしてました!

• 10月15日
  • birthday

birthday

アイロンがけ 私なんて育児を理由に溜め込んで日曜日にまとめて掛けてるんですが 溜まり過ぎてイライラです💦

娘は来週で1歳になります!
    朝に食べたら 寝てる間に 昼の準備って感じです😵 今日の昼は 全部 口からべぇーっと出す始末…ミルクはグビグビ飲んでました。もう1歳なのにミルクを普通に飲んでるので 良いのかな?と悩んでいた所です

娘はフルーツが苦手で 食べてくれたら 少しはお腹の足しにもなるとおもうんですけどね😓

• 10月15日

退会ユーザー

家事が思うように出来ないと、すっごいストレスですよね🙄🌀
    うちは旦那が休みも月5日ぐらいで、仕事でほぼ家にいないんで、ワイシャツすごい勢いで溜まるし、かける時間ないしで、ウンザリします💧

おっ!うちは9月後半に1歳になったので、近いですね😆
    ここ最近午前寝がなくなったので、作り置きをチンです(笑)
    そろそろ味付けを足してみてはどうですか?

大丈夫です😅息子もいまだに、ミルク飲んでます(笑)
    哺乳瓶やめたくて、コップやマグであげるけど、断固拒否です😭

りんごを擦ったのとか、梨をすっごい薄くスライスしたのとかよく食べます!
    逆に甘いバナナはベェーされます😥

• 10月15日
  • birthday

birthday

味付けは ちょっとつけてます。多分濃い味だと食べるんだと思うんですけど… 濃くもできないし💦でもベビーフードって濃いですよね😅

唯一 バナナは食べたんですけど 娘はバナナを食べると便秘になってしまうので やめたんです😣

• 10月16日

退会ユーザー

遅くなりました💦

そうなんです!BF味付けしっかりしてるんです😅
    私も最初はどうかな?と不安だったけど、気にしないことにしました!
    そのかわり、それ以外に蒸し野菜とかを味付けなしにしてますよー

バナナ便秘になっちゃうんですね💦
    ヨーグルトと混ぜたのはどうですか?
    バナナを少しレンチンするとトロッと甘みが増すので、ヨーグルトの酸味が誤魔化されるんですよね!
    市販のベビーダノンとかは砂糖とかですが、熱を加える自然の甘みだから害はないですし👍
    あとは温めた牛乳とかで少し伸ばしたり、旦那はナシと反対だったんですが、納豆に混ぜると美味しいです(笑)
    乳酸菌と一緒だから、便秘対策になるかなぁと😋

• 10月16日
  • birthday

birthday

何度も返答頂いてありがとうございます🙇‍♀️

夜泣きが始まった途端 夜の寝かしつけでもギャン泣きするようになってしまい やっと寝ました😓(泣き疲れ?)断乳すると夜に寝る様になるとかで…オッパイもあげなかったので 余計に泣いたんですね… 朝まで何回ギャン泣きするのかと 夜が憂鬱でしかたないです。

ヨーグルトは無糖のも そのまま食べてくれるので 最近はそのままあげていました!バナナも混ぜましたがその時も便秘でした💦 バナナって水分もちゃんととらないと逆に便秘になるみたいです。うちの子 ミルク以外 の飲み物をあまり飲まなくて😣納豆はべぇーでした😅

• 10月16日

退会ユーザー

はぁ〜😔おつかれさまです😩💧
    うちは夜泣きという夜泣きはたぶんなかったんですが、8〜9ヶ月頃の寝かしつけは毎晩ギャン泣きでした💦
    ほんと地獄ですよね…

うちは逆に今は、テンション上がりすぎて眠いけど遊ぶので、ある程度きたら軽く雷落とします⚡️(笑)

えっ!すごい😳✨‼️
    そのまま食べてくれるんですか⁉︎羨ましい!

あっ、でもバナナはダメだったんですね😩なかなかうまくいかないですね🌀
    ミルク以外あまり飲んでくれないと、離乳食に水分増やすしかないですもんね💧

• 10月16日
  • birthday

birthday

こんにちは😊
    今日は市の乳幼児検診があったので離乳食の事など相談してきました。
    離乳食もあまり食べてないのなら ミルクを足すのは構わないそうです👍1歳2~3ヶ月辺りまでミルクを足すのはOKだとか…後は少しづつ 牛乳を飲ませていくそうです🥛

夜泣き対策の断乳も無理にはしない方が…と😵私が寝不足のフラフラでストレスを溜めては良くないと😓離乳食の進みが良くないと 夜中に空腹で目が覚めて泣く場合があるから 授乳してみたら?と言われました…娘は空腹で寝れなかったのかな(TT)

断乳はちゃんと3回食がとれているのが条件なのかもしれませんね。初めての子育てなので本やネットの情報を鵜呑みにしてその通りに!って思ってしまうんですよね😓

まだ会話の出来ない娘との子育ては望んでいる事もわかってあげられないので大変ですね~ 今朝は 離乳食は要らないとギャン泣きされ 寝不足もあって 一緒に泣きました(苦笑)

• 10月17日

退会ユーザー

こんばんは!今日もこの時間になってすみません🙇‍♀️

birthdayさんの市町村は1歳の健診あるんですね!
    私の所は、1歳半なんですよ。だから、1歳の健診を小児科でやってもらいました。
    全国統一してくれると助かるのになぁと、転勤族の苦情です(笑)

確かに、満足に食べれてないのにミルクは減り、夜中の授乳もなくなれば、お腹空いちゃいますよね😓

私もそうですよ💦育児本やネットの情報鵜呑みです。
    でも、分からなさ過ぎて、そこに頼るしかないんですよね〜
    いちいち、保健師さんに電話して教えてもらうなんてできないし😩

朝から大変でしたね😭健診あるから、食べさせとかなきゃお腹空くし、出かける時間も決まってるから焦るし、家事もあるし…
    予定がある日に限って、うまくいかないんですよね😔

最近、息子は自我が出て、すごい怒るようになり、ゲンナリしますよ💧
    離乳食もしっかり食べてくれる時もあれば、意地でも食べず、30分後にはお腹空いたと泣き出し、温め直したらひっくり返す😵
    完全お手上げ状態です🤷‍♀️

• 10月17日