※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
ココロ・悩み

義母との問題で辛い。別居したいが旦那は難色。別居先の条件も難しい。困っている。

愚痴を吐き出す所が見つからないのでここに吐き出します( ; ; )

もう辛い。同居解消したいよ〜このままじゃ義母に娘取られちゃいそうで( ᐪᐤᐪ )

毎日顔合わせるたびにこうしたら?あぁしたほうがいい。と私に距離無しで関わろうとしてくる。娘の子育てに関わりたいみたいでズケズケ物を言ってくる。

旦那に言って義母と話し合いをしたけど、まったく話が噛み合わない。年上に向かってその物言いは何!?とキレられる。私の子なのに義母は娘を自分の子のように話す。

もう話にもならないから別居しようとお金貯めてる最中だけど今すぐにも出て行きたい。

でも家建て替えて旦那と義父名義になったので旦那は正直出て行きたくない。てか私と義母を仲直りさせようとしてる。

もし別居するなら駐車場は2台ある所で職場に近く、トイレは水洗で旦那が夜中に仕事に行くので夜中に軽トラの音がすごくても大丈夫なマンションかアパートなんてど田舎にあるわけないよ!

これって旦那出てく気ゼロだよね。私が折れればそれでいいって思ってるの見え見えだわ。

お前に実家は無いから避難もさせられないしねぇ〜って半笑いで言われたし(´;ω;`)

どうにか私と娘で出ていけないかなぁ?

コメント

まりん

お友達の家とか、ビジネスホテルとかないですか??

ごめんなさい😭それぐらいしか思いつかなくて😥

あと私の地域には産後サロン?的な駆け込み寺があって、夜泣きの子とかと駆け込むと助産師さんや保健師さんが面倒見てくれてママは休んで〜的なのもありますが、そんなようなところはないですかね😭

私も今日色々あって義母とめっちゃ言い合いました。初めて怒りで震えました💢💢あー腹立って寝れない😭

• ミルキー

ミルキー

恥ずかしいのですが友達は少なく、友達の家に行ったとしても人見知りが始まった赤ちゃんを連れてくのは迷惑かもしれないので行けないですT_T

ビジネスホテルは隣町にありますがお金が無く、何泊も出来ないです。

駆け込み寺なんてあるんですね!私の住んでる所は無いみたいです。そういう施設どんどん増えていったらいいのになぁ〜(*´^`)

私もこの間怒りで震えましたよ笑
    寝たいけど眠れないですよね〜(・・;)

• 10月15日
なつ

娘さんのためにと強調して、旦那さんを説得できませんかね?

自分の話で申し訳ないのですが、私の母と父方祖母も仲悪くて、子供ながらに居心地悪い思いをしてました💦
最終的に母が「私たちかあのジジババどっちか選んで」と詰め寄り、別居しました。
当時は「お母さんすごいこと言うな」と驚きましたが、今思うと「あそこまで言わせた父って…」と呆れてしまいます(-_-;)
別居せずに離婚してたら軽蔑してたと思います!

失礼ですがこのままいくと、ミルキーさんの旦那さんも娘さんに軽蔑されてしまうんじゃないですかね?
自分の奥さんより母親優先させるマザコンなんて娘から好かれる訳ありません!

最後にアドバイスではないのですが、お姑さんに娘さんを取られる心配はないかと思います。
私の祖母も一緒に暮らしてた頃、あれこれ世話してくれたり、お菓子買って甘やかしたりしてくれましたが、母親と仲悪いってだけで好きになれませんでした(-_-;)
どんなに娘さんに関わろうとしても、娘さんの母親であるミルキーさんを蔑ろにしてる時点で本末転倒ですよ。
私はいまだに父方の祖父母の家には寄り付きません!笑

• ミルキー

ミルキー

旦那は娘のために今住んでる広い家でのびのびと暮らせるほうがいいと言うんです。

• 10月18日