※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.m
妊娠・出産

30週6日の初マタです。食べ過ぎると必ず後悔し、吐くことも。特に牛乳とみかんが食べたくて抑えられない。水分を摂っても辛くて何もできない。どうしたらいいですか。

30週6日目の初マタです。
最近シリアルにはまり、牛乳たくさんかけて2杯は食べてしまうんですが必ずそのあと後悔します。すんごく気持ち悪くなるんです泣
ひどい時は吐くんですが牛乳ですかね?;_;
あと、みかんも同じですごく食べたくなり食べ始めると2つは止まらないんですが絶対に後悔します泣 柑橘類は必ずやられるんですが匂いを嗅ぐと抑えられないんです、食べたくて。;_;
なるべく水分摂るように麦茶とかも大量に飲むんですがずーっと具合悪くて結局今日も何もせず1日が終わります泣
どうすれば良いでしょう。
しょうもない質問ですみません;_;

コメント

ちまこーい

シリアルが消化に悪いのと牛乳が冷たいままなら冷えているのもあるかなと思います。
私もみかん好きで食べると止まらなくなります。なので買わないようにしています。

こぐま

シリアルにプレーンヨーグルトかけるとかどうでしょう?
1杯とは大さじ5ぐらいですよね??
2杯は多いので、
先に焼き芋や、蒸し芋など食べてみてはどうでしょう?

私は妊娠中はりんごを1/2コ食べてました。満腹になるけど消化良いので^ ^

気持ちわるいのはお腹大きくなってきて胸焼けしやすいのでは?私は八ヶ月〜九ヶ月は気持ちわるいので小分けして食べてました☆

ここず

冷たいものは体を冷やすと思います。。
どうしてもシリアルが良いのであれば温めた豆乳とか。。

麦茶も、夏の飲み物で体を冷やすと聞きました。温めて飲むとか、お湯で薄めるとかどうでしょうか。

妊娠後期になると、胃が圧迫されますし、今まで通り食べるのではなく少量で小分けにして食べてみてはいかがでしょうか。
水分補給もこまめに、少しずつとか。。
私も後期に入ってから気持ち悪くなるので少しずつしか食べれないです。

あまりに酷いようでしたら掛かり付けの産婦人科で相談されたら確実かと思います(;^_^A

m.m.m

よっちんママ様

ご丁寧にありがとうございます!
シリアル消化に悪いんですね!(^^;;なんか勝手に大丈夫な気がして食べてたんですが気をつけます!!ありがとうございます;_;
買わないのが一番ですよね!!旦那が買ってきてくれたりしちゃうのでこれからはみかん禁止令を出したいと思います!笑;_;
私のしょうもない質問に答えてくださり本当にありがとうございました!

m.m.m

ここず様

私、すごい貧血で病院から薬出てるんですが氷をガジガジしたりするのも大好きで…;_;
旦那にも怒られるんです泣
体冷やしちゃいけないので早速ホットに切り替えました!ティーパックいっぱい買ってきました!
お話聞いてくださりありがとうございました;_;

m.m.m

micamarr様

早速旦那が干し芋を注文してくれました!笑
これもはまってしまいそうなので食べ過ぎに気をつけていきます!
わざわざありがとうございました!
明日からシリアルとみかんは封印します〜(^^;;笑
お腹が空いて眠れない夜でした笑