※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吐いた後、36.8度の熱があります。すぐに寝たようですが、様子を見て大丈夫でしょうか?初めての育児で心配しています。

生後14日目です。今、母乳を大量に吐きました。
21時から寝かしつけていますが寝ず、21時と23時にミルクをあげ(合計60ml)、母乳も何回かあげてます。
最後に母乳をあげたあと、げっぷをさせる前にいったんお布団に起き、その後割とすぐに抱き上げてげっぷをさせようとしたときに吐きました。
吐いたあと計ったら熱は36.8です。
吐いてすっきりしたのか?本人はすぐに寝始めました。
様子見で大丈夫でしょうか?!

初めての育児、
初めて大量に吐いたので心配しています。

コメント

Eri☆

大丈夫ですよー!
赤ちゃんはよく吐きます!
大量に吐いたのなら少し飲みすぎたのかなぁ?って感じです(^^)

初めてだと不安ですよね(T . T)

• a

a

ありがとうございます😭💕
    やっぱり飲み過ぎですかね?!
    夜だけなぜか全然寝ないので、ミルクもあげてるのに母乳あげまくってしまってました💦
    母乳も結構出てるみたいだし、あげすきでしたね😂
    あげる量難しいですが、今とりあえず元気そうだし安心しました!
    ありがとうございます♡

• 10月15日
sa-ya

あげすぎかな?
お腹いっぱいで苦しかったのかも

• a

a

ありがとうございます!!!
    お腹いっぱいだったのかもしれません😭全然寝なくておっぱいあげまくってました💦母乳は何回でもあげていいと思ってて😂
    気をつけてみます!
    ありがとうございます!

• 10月15日
ミーア

熱も特になさそうで、
ぐずったりしなければ様子見で
大丈夫だと思いますよ😊!

ちょっと飲みすぎちゃったん
ですかね??🤔💓

• a

a

ありがとうございます😭💕
    朝も熱はなく、いつもどおり元気そうで安心しました😌✨
    やはり飲み過ぎですかね💦
    量がわからず、難しいです😭

• 10月15日
Msssrs

マーライオンみたいに吐かなければ大丈夫らしいですよ!
あとは熱も37.5度以内は赤ちゃんは普通の体温です!

すぐに寝たのなら様子見で大丈夫ですよー!

• a

a

ありがとうございます!!!😭💕
    マーライオン!いい基準を教えていただき本当感謝です😭マーライオンのようには吐いていないな、と安心できました!!!
    実はあのあとすぐ起きてしまってまたミルクを少しあげて寝たんですが、朝も熱はなくいつもどおりなので大丈夫そうです✨✨✨

ありがとうございます!

• 10月15日
🧡

生後21日目ですが、2回大量に吐いたことあります😢
1度目は横になっている体勢だったので良かったんですが2度目は上を向いてる時に大量に吐いてしまい耳と目に入り髪の毛もびしょびしょになってしまいました💦
2回とも同じく授乳後ゲップが出ないまま横にしてしまったときです💦
飲みすぎもあると思うのですが本当に驚いてしまいますよね(´; ω ;`)

熱もありませんし、よく寝ているようなら様子見で大丈夫だと思います👍🏻
何もかも初めての育児本当に不安でいっぱいで何もかも心配になりますが、赤ちゃんはちゃんと自分の様子を伝えてくれるので、あまり無理なさらず子育てお互い頑張りましょうね😊

• a

a

ありがとうございます!😭💕
    生後21日目!くちゃんさんも新生児ママなんですね!心強いです!
    私も実はこれが2回目で、両方げっぷをさせるときだったので服以外は大丈夫でした💦1回目は入院中だったので看護師さんがいてくれてすごく安心したんですが、自宅では初めてでめっちゃ焦りました💦💦💦
    くちゃんさんは、耳と目、髪の毛まで大変でしたね😭

げっぷ、大事ですね😂出なければいいと聞き?だんだん雑になってました💦飲み過ぎも本当わからず難しいです、、、
    とりあえず元気そうだし、朝も熱はないので大丈夫そうです♡
    お互い頑張りましょうね!
    育児大変ななか、コメントありがとうございます!

• 10月15日
  • 🧡

🧡

赤ちゃんちょうど1週間違いですかね??♡
    服以外は大丈夫だったんですね!良かったです😭🙏🏻
    私は敷布団も間に合いませんでした💦💦
    やはり看護婦さんがいてくれると安心出来ますが1人の時におきてしまうと本当に心配で焦りますよね💦

私もです!ゲップ出なければ諦めていいと聞き横にしていたら吐いてしまったので授乳後はゲップにかなり悩みます😢
    飲みすぎも実際にどの量を飲んだって母乳だと分からないので難しいですよね、、、
    ですがまるさんのお子さん朝も元気そうで良かったです😭私も安心しました!
    子育て中々難しいですが手探りしながらお互い頑張りましょうね(;ω;)👊🏻
    私もゲップについて悩んでいたので同じ境遇の方とお話出来て気持ちが軽くなりました😊ありがとうございます!

• 10月15日
  • a

a

1週間違いですね♡
    一緒に心配していただき本当ありがとうございます😭💕
    ゲップは出なければ諦めていいと聞きましたよね!私もそれで安心しきってました😅これからは出るまで安心できなさそうです💦
    飲み過ぎの量も、ゲップも、慣れですかね😌🙌
    新生児を育てられるのは今だけだし、貴重な今の育児楽しみましょうね\(^^)/♡
    本当にありがとうございます!!!

• 10月15日