※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が白っぽい下痢で、食事に困っています。ロタの可能性があります。水分補給は大切で、スープが良いかもしれません。元気そうですが、食欲はありません。

1歳5ヶ月の娘が白っぽい下痢をし始めて、ロタの可能性があります。まだ嘔吐発熱はありません。
水分も取れてますが、あまり食欲はないです。でも元気です。
3時くらいから下痢をしていて、今は頻繁に白っぽい水下痢してます。

お子様がロタなどになった方は食事はどうされましたか?お粥かスープかなとは思ってますが、あまり固形物は良くないかな…とも。
脱水にならないように水分補給は沢山するのであれば、スープの方がいいのでしょうか?味がない白粥は食べるかわからないし…

長男もかかった事がないので食事に困ってます(´・ω・`;)

コメント

ハイジ714

息子が一歳の時にロタで入院してから、毎年胃腸炎になります。
嘔吐がある場合は水分だけで絶食。でも下痢だけならお粥や煮込みうどんとかでいいと思います。
白粥がダメならスープ粥にしてもいいと思います。

  • ハイジ714

    ハイジ714

    嘔吐が始まったら和光堂から出ているORSという乳児用経口補水液が水分補給に適してます。

    • 1月4日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます\( ¨̮ )/
    下痢だけならお粥やうどんでもいいんですね\( ¨̮ )/明日の朝はお粥あげたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*このまま嘔吐が無ければいいんですが…(´・ω・`;)
    病院には行った方がいいんでしょうか(´・ω・`;)?

    • 1月4日
  • ハイジ714

    ハイジ714

    まだ年齢が小さいので病院で見てもらったほうが安心ですね。家にいて脱水になると怖いので…

    • 1月4日
  • きなこ

    きなこ

    水分はしっかり取れてますが、余計な病気を貰うと困るので念の為明日電話してみます◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました❤︎

    • 1月4日