※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
お仕事

小さいお子さんがいて、薬局の調剤事務を正社員で勤めてる方いらっしゃいますか?時短勤務などしてますか?

小さいお子さんがいて、薬局の調剤事務を正社員で勤めてる方いらっしゃいますか?
時短勤務などしてますか?

コメント

ぴぃちゃんまま

調剤事務じゃなくて薬剤師ですが、、、
わたしはフルタイムです。
事務さんも時短は今いなかったと思います。
最初わたしは時短で復帰したのですが
劇混みの時間に毎日帰るのが肩身が狭くてフルタイムにしました(´;ω;`)

総合病院の前で働いてる友達とかは時短の子もいます!
夕方あまり混まないので☺

• あきすき

あきすき

コメントありがとうございます!
    フルタイムなんですね💦
    お疲れ様です😭
    フルタイムで残業は無しにしてもらっていますか??
    ちなみに何時までですか??
    私も現状無理に時短を貰ってる気がしてちょっと悩みます。

総合病院は夕方混まないんですか??
    総合病院の門前は経験したことなくて✨

• 10月15日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

18時までにしてもらってます!遅番もなしです。
    隣の市の店舗になっちゃって、お迎えが間に合わないので😭

うちは、月170時間とかで決まってるので、他の人より働ける時間が少ない分、休みが少なくなります💦

病院にもよりますが、午前中に受付終わるところが多いです!
    なので16時までの時短とかでも問題なく帰れるみたいです!
    薬歴終わらなかったりはするみたいですが、事務さんなら問題ないかと☺

• 10月16日
  • あきすき

あきすき

遅くなってしまってすみません💦
    最長18時までですよね…
    うちもお迎え間に合わないので!
    3歳までの時短ですが無くなるとラストまでかもと思うともう3歳と同時にやめたいなーと思っちゃいます。

休みが減るんですね😭
    そういうところもあるんですね!

確かにそうですね✨
    午前で終われば16時でも問題なさそうですね!

なんだか色々考えてしまいます。
    コメントいただきありがとうございました😊

• 10月19日
yu-ki+

独身時代にですが調剤事務として働いていました!
大きな薬局で事務が複数人いれば時短は可能なのかなと思います。
個人病院の門前などで1人薬剤師、1人事務のような店舗だと時短どころか正社員勤務は難しいと思います💦
薬局の辛いところは病院に患者さんが残っている限り、時間だからと勝手に閉めて帰れないところなので…

• あきすき

あきすき

コメントありがとうございます!
    今時短で勤務しているのですが、事務員が2人で時短とパートさんなので無理に勤務させて貰ってる感じです😭
    個人病院の門前なので人数少なめです。
    そうなんですよー
    フルで勤務するとすぐには帰れないから遅くなっちゃうんですよね😔
    調剤事務って子育てママに向かない仕事だなとつくづく思います💦

• 10月15日
  • yu-ki+

yu-ki+

いまもお勤めなんですね!
    医療系ってどこも最低人数で回しているので、時短もだし早退もし難いですよね💦
    肩身の狭い思いをされてお辛いですね😢
    わたしは個人、総合病院の門前とどちらも経験ありますがまだ後者の方が人数が多い分時短させて貰いやすいかな?と思います。
    ただお昼のピーク時の処方箋量が凄まじく、内容も一包化や粉砕など手の掛かるものばかり…
    日中はほぼ調剤補助に回るので、事務関係の仕事は夕方から手をつけることになっていつも19時過ぎまで残業してました💦

• 10月16日
  • あきすき

あきすき

遅くなってしまってすみません💦
    そうなんですよー!
    調剤事務は子育て両立しやすいみたいなイメージあって働き始めましたが、実際違いますよね!!
    今は個人で処方自体も重くないのでその点は楽ですが…
    総合病院は大変ですよね😭
    事務仕事やる時間ないですよね!!
    復帰前より仕事量が増えてて、さらに時短でもうギリギリなので娘の体調不良あったら回らないなと思います…
    事務員は私とパートさんの2人なので。
    色々考えて疲れました😓
    ただ愚痴を聞いてもらうだけみたいになっちゃいましたが、お話わかる人に言えて嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 10月19日