※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

自宅では薄味で、外食ではどんなメニューを選ぶか悩んでいます。定食屋やうどん店、ハンバーグなどを考えています。皆さんはどうしていますか?

自宅では、薄味で取り分けをしています。まだ完全に大人と同じ味付けにはしていません。

そういう場合、外食で取り分けするときどのようなメニュー(お店)を選びますか?

煮物などがある定食屋、うどんメニューがあるところ、パン食べ放題…程度しか思い浮かびません。

もう、お店のハンバーグとかもあげていいのかな!?

みなさんどうされてますか?😮✨

コメント

RY ♛ Mama

普通に食べてますよー

• mochi

mochi

そうなんですね!😳
    家でも全く同じ味付けですか??

• 10月14日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

一緒ですよー
    特別子供用にとかはしてないです

• 10月14日
  • mochi

mochi

うちより月齢低いのにもう同じの食べられてるんですね!その方が楽ですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
mini

うちもまだ薄味で取り分けしてます🙂同じようなお店に入店することが多いですね🤔あとは回転寿司とか、ファミレスですかね。
ハンバーグは私はまだあげないです😅大人と同じ味付けでご飯をあげ始めたら体的にはあげても問題ないと思いますよ😊💕

• mochi

mochi

ありがとうございます😊
    同じような方がいてホッとしました😂✨
    体的にはあげても問題ないんですね😳💦
    ちなみにminiさんはいつから大人と同じ味付けにされるご予定でしょうか?

• 10月15日
  • mini

mini

私は3歳位からですね😊3歳までの味覚で一生の味覚が決まるみたいです。甘い物や濃い味を好むのは簡単なので🙂
    理想は3歳まで薄味で...とよく目にするので、やれる範囲でやろうかなという感じですね😊ママリは1歳過ぎたら大人と同じ味付けですという方が多いですけどね😌

• 10月15日
  • mochi

mochi

私もどちらかというとminiさん寄りの考えです☺️同じものあげられたら本当ラクなんですけどね…😂
    ランチする予定があるときとか、お店選びに時間がかかってしまって正直面倒くさいこともありますが、miniさんの話を聞いて、私も出来る限りは薄味を貫こうと決意できました😆
    ありがとうございます💓

• 10月15日
mama

普通に何でも食べています

• mochi

mochi

家でも同じ味付けにされてるのでしょうか?😮

• 10月14日
  • mama

mama

大人と同じ味付けであげています!笑

• 10月14日
  • mochi

mochi

同じでいけるんですね^_^
    取り分け面倒なのでうちもそろそろそうしようかな🙄笑
    ありがとうございます😊

• 10月14日
  • mama

mama

スパイスやニンニクなど香辛料が酷くないのは基本同じように食べてますけど大丈夫ですよ!

• 10月14日
  • mochi

mochi

うちは逆に、家では大人が食べてるもの欲しがるのでたまにニンニクや塩コショウ振った野菜炒めとか食べさせてるんですよね…
    なのに外食だとなぜか抵抗があるんです😂
    原材料がすべて把握できないってのもあるかな…
    でもいろんなお店行ってみたいので、ちょっとずつデビューしようと思います✊💦

• 10月15日
ちょん

自宅でもほとんどおんなじ味付けでしたよ!
ハンバーグはそのままでもお店の食べ放題などのトマト煮込みとかもあげてます!
さすがににんにくキツいものや塩コショウがかかったものは避けるようにしてます!

• mochi

mochi

そうなんですか!うちはまだ調味料半分から進めてません😱笑
    ハンバーグあげてみます^_^
    ありがとうございます😊

• 10月14日
4匹のこっこちゃん

もうわりとなんでもあげてます😅
例えばハンバーグなら、ソースはかけずに食べさせたりしてます☺️

家でも同じもの食べてますが、気持ち薄味で作って、みんなでそれ食べてます☺️

• mochi

mochi

みなさんもう同じの食べられてるんですね!うちかなり進め方遅いなと思いました😅
    外食でハンバーグあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月14日