※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

ママ友が遊びにきてくれた時何を出しますか?ケーキやスーパーのお菓子、…

ママ友が遊びにきてくれた時何を出しますか?
ケーキやスーパーのお菓子、スーパー以外のお菓子、何を用意すればいいか悩んでいます。
飲み物も常にあるのは麦茶とルイボスティー。
自家製麦茶はやっぱりやめた方が良いですよね?
他にどんな飲み物を用意すれば良いでしょうか?
あと、子供のお菓子と飲み物もお勧めがあれば教えてください!

コメント

BABY

年代にかもしれないですね!
その人の好みとかもあるかもですけど、、

まる(25)

私は子供連れでママ友が来るので
ギミックケーキを作ったり
↑子供がいたら盛り上がります😻
子供受けしそうなスナック菓子
チョコレート系、フルーツとかを
出すようにしてます😻

あとは、基本
好きな飲み物を聞いて一回覚えて
その人が来るたびに好きな飲み物を
出すようにしてます!
炭酸だったり、紅茶、カルピス等です!
子供には1ヶ月から飲める麦茶、アンパンマンのジュース等
ストローのものをいろんな種類買ってます!
あとは月齢に合わせたお菓子か、
2、3歳のなら
じゃがりこ、ポテチ、アンパンマンのお菓子は人気ですね😆💞

ぱぽ

お菓子はたいてい個包装のクッキーやチョコのストックがあるのでそれを出します。
家に遊びに来てくれる間柄なら、私は自家製麦茶も出します!そういうの抵抗ある人はペットボトルなり持参してると思いますし、ジュースとかも用意して何がいいか選んでもらうようにはしてますが、結構麦茶人気です(笑)

ぱぽ

子ども用は、アンパンマンのジュースや赤ちゃんせんべい、果物を用意してます🎶見せちゃったのにあげられないと可哀想なので、子ども用は比較的アレルギーに関係ないものを…という観点で考えます。