※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
お仕事

パート転職かどうかで迷い、体調が悪くなっています。期日過ぎている意向調査を優先すべきです。

パートを転職するかしないかで、迷い過ぎて体調悪くなってます。優柔不断過ぎますよね。
早く意向調査を出さなければいけないのに期日過ぎてます。。1番に何を優先させますか?

コメント

二児ママ

生活スタイルによるとおもいますが、体調悪くなるくらい嫌な仕事なら転職します!!

• ななか

ななか

仕事自体は慣れてきて、まあまあ大丈夫ですが条件が悪くなってきて知人に紹介されてる仕事があって、、
    条件は格段に良いけど、仕事を変えるストレスとか色々考えてしまって(T . T)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

優先順位的には、私なら
①仕事内容
②子どものことで急な休みなど融通効きやすさ、
③お給料
④交通の便、ですかね!
自分の優先順位やそれぞれの職場のメリットデメリットを紙に書いて整理すると少し見えてきませんかね?
分かるなら職場の人間関係が一番大切だけど、それは入ってみないと分からないですもんね😅💦

• ななか

ななか

紹介されてる仕事があり、書き出してみると全てにおいて紹介されてる仕事の方が良かったです。強いて言えば、仕事内容が今の仕事は慣れた仕事で身体を使う仕事。紹介先は同じ系列だが初めての事務で不安です。
    人間関係は、今は気心知れた人が1人居るくらいです。ほんとに入ってみないと分からないので現状維持が無難で😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て条件がいいのなら、新しい仕事が魅力的ですね😲
    環境が変わるのは確かにストレスですけどね💦
    もしかすると、事務系の仕事に魅力を感じないというのもありますか?仕事内容が今の方が好きなら無理せず現状維持、新しいチャレンジをする意味では新しい仕事、ですかね🙄
    なんだか私まで迷ってきちゃいましたが💦どちらをとっても、ななかさんの選択は間違ってないとは思いますよ😊✨

• 10月15日
  • ななか

ななか

事務はやってみたかったです!
    でも今の仕事は淡々と目をつぶってでも出来るくらいになってきました。初めはきつかったけど乗り越えて、パート内で一番古株になってしまって😅
    ありがとうございます😭

• 10月16日