※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
産婦人科・小児科

里帰り出産を考えている女性が、岡崎市のおおはらマタニティクリニックで断られたため、他の施設を検討中です。市民病院、エンジェルベルホスピタル、グリーンベルクリニックを比較検討しています。グリーンベルクリニックについての評判を知りたいそうです。

里帰り出産を考えています。😳
岡崎市で人気のおおはらマタニティクリニックに電話したところ人気なため、里帰り出産を受け付けてないと断られてしまいました😫😫
今もう9週なので分娩予約しない!とあせっています😭

岡崎市だと、市民病院かエンジェルベルホスピタルか迷っています😳💦

豊田市よりの岡崎市民だったので、グリーンベルクリニックも検討しています🙋‍♀️
ベル系列は高いとよく聞くし、評判も悪いと聞きますが具体的な悪いところは聞いたことがありません😂

いいところも悪いところもあれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

a...

ベル系列は確か高い他に毎回先生が違うって聞きました。
豊田寄りの岡崎だとベル系列ですかね…たなむら産婦人科はダメですかね⁉️ちょっと遠いかな😂

• なっつん

なっつん

曜日さえ合わせれば同じなんですかね😨😨?
    たなむら産婦人科さんは初めて聞いました!調べたら康生町なんですね😊‼️
    そんなに遠くないですけど、ここで出産されたんですか?❤️

• 10月14日
  • a...

a...

曜日で決まっているなら、そこで合わせればいいのかもしれませんが…わからないです😂
    私は地元は岡崎だけど豊橋で出産しているので違いますが、友達が2人たなむらで産んでます‼︎たなむらは安いらしいです😁✨岡崎城のすぐ側ですよ♪

• 10月14日
  • なっつん

なっつん

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

そうなんですね!!!
    部屋とか綺麗なんですかね😨?
    少し古い感じそうですけど😂😂

• 10月14日
  • a...

a...

外見は古そうでしたが、お見舞いに行った感じは別に普通に綺麗な感じでしたよ😊
    まぁベル系列とかはホテルみたいなので比べるとダメですが💦笑

• 10月14日
げーまー

緑区のロイヤルベルで出産しましたが
+18万でした😭😭
ただ、分娩予約は遅くまでやってます。
ご飯も美味しいけどやっぱり値段が…
先生はほぼ毎回違って、正産期
入ってからは院長先生がいる日の
午前中指定でした…

• なっつん

なっつん

やっぱり噂どおり高いんですね😭😭
    高いって言うのと、先生が違うっていうところが悪い噂になるところなんですかね😳?

• 10月14日
  • げーまー

げーまー

産院によってそれぞれだと思いますが
    助産師さんが少しキツかったです😂
    他は特になくてわたし的には
    過ごしやすかったです(笑)
    逆に入院してるのにいいもの食べて
    旦那に申し訳なかったです(笑)

• 10月14日
👼

南岡崎にあるフェアリーベル通ってますが、週によって先生毎回違うし検診代が2千円かかる時やかからない時があるのでハテナがおおい病院です💦

ご飯は美味しいと聞きますが、オムツとかいいものを使ってるらしく退院時高いみたいでお金のこと考えるとちょっと痛いです🤥

• なっつん

なっつん

先生で変わるんですかね😭😭?
    少し調べて見ます😳‼️ありがとうございます😊

• 10月14日
きいこ

私も友達がベル系列に通っていました。先生が毎回違うし、言うことが違う…といっていました。
でも市民病院と比べたら、キレイだしゆっくり過ごせますよね。
市民病院は大部屋だったり、個人病院のような待遇は無理だけど、NICUもあるし各専門医もいるので何かあった時は安心な気がします。

• なっつん

なっつん

どこのベルだったかわかりますか😱?
    そこらへんの待遇は市民病院のが安心ですよね😫💓

• 10月14日
のりのりこ

グリーンベルクリニックは分娩費は安くなったと思います。
自分が産むときに調べたので1年前の情報ですが💦

私はできた当初から2-3年婦人科で通っていましたが噂通りあまりよくないです😓
先生の連携がとれていないのは本当にありました。
何ヵ月に一度の検査なのに毎回検査しました?って聞かれてカルテ見れば分かるでしょ?って💦
いい先生もいたのでそこが残念でしたね😟
あと、受付は人が多いわりに仕事が遅いです😭
態度も…😅

• なっつん

なっつん

多分高くてもサービスがよければいいんでしょうけどね😭
    グリーンベルさんは安いと聞きましたが、評判はあまりなんですね、、、😨
    ほんと迷います😅

• 10月14日
  • のりのりこ

のりのりこ

迷いますね😟💦
    通っていたものとして正直おすすめはしません…💦
    が、いつ行っても患者さん多いですし、実際に私の同級生や同僚もそこに通っていたので何とも言えない所もあります…😅

• 10月14日
hahimam

看護師です✋総合病院で働いてます❗
こんなことこんなとこであんまり書いちゃいけないかもしれませんが…ベル系列からの産婦さんの救急搬送多いみたいです😣💨安城厚生の産婦人科病棟に勤めてる友達からの情報です💨

• なっつん

なっつん

そうなんですね😱😱
    っていうのは、ベル系列の病院では対応できないってことですか😭😭?
    ハイリスクの患者でも大丈夫とのことがネットでは書いてありましたが💦💦

• 10月14日
  • かも

かも

横から失礼します。フェアリーベルは安城寄りなので市民病院ではなく更生と連携しているんですけど、ベル系列で対処出来るようなものも搬送されてくるということでしょうか?それともベル系列のミスによる搬送が多いという意味でしょうか?妊婦さんの症状が悪化して搬送なのであれば患者数多いから搬送の人数多くなっても仕方ないように思えました。

• 10月14日
かも

フェアリーベル普通分娩で平日午前に出産しましたが+9万でした。エンジェルベルで休日深夜出産した知り合いは+17万でした。
明細見ると分娩費用42で、その他の費用全てはみ出す仕組みなのでどんなに安くても7万はかかりそうな感じでした。
康生のたなむらさん?は42で収まるみたいですね。
ベル系列は先生の数が多くて担当の曜日が決まってるので、曜日ずらすと先生も変わります。
けど、部屋も綺麗だし体重厳しくないし、ご飯も美味しいし値段以外の悪いところは特になかったです。
オムツとおしりふきはパンパースの肌いちと緑の蓋のやつで、高いものでした。

• なっつん

なっつん

10万くらいはみてるとどうしてもかかるのかなと思っています。
    そうおもうと、たなむらさんはすごいですね😱
    最低限のことのみなのでしょうか、、、😫?
    先生さえきにならなければ問題なさそうですね😳💦

• 10月14日
  • かも

かも

職場の方の娘さんの情報だったので、詳しくわかりませんがたなむらさんは安くてご飯美味しいとは言っていました。
    ちなみにハイリスクの対応についてですけど、切迫早産でフェアリーベルに入院したときにNICUがベルにはないから37週未満2500以下は安城更生に転院と言われました。全部対応してもらいたいなら市民病院が安心かと思います。
    ベル系列は色々な噂ありますけど、実際にフェアリーベルで産んだ私もエンジェルで産んだ友達も、助産師さん優しくて退院したくなかったと言っていました(笑)優しすぎて体重注意されないから妊娠中太るのが難点です(笑)

• 10月14日
あみ

私、エンジェルベルで出産しました。
確かにベル系列は高いかもしれませんね。私の場合は入院が年末年始かぶり、緊急の帝王切開になったので+21万ほど払いました。
姉もエンジェルベルで産んでますが姉は確か+16万くらいっていってたよーな。

いいところは、入院中の部屋が個室(トイレ、シャワー付き)、ごはん美味しい、私的に優しい先生多かった、

悪いところ、、
私は思わなかったですが、毎回違う先生の健診(同じ先生にずっと診てもらいたいって人もいると思います。)

• なっつん

なっつん

年末年始は深夜早朝とかはどうしてもプラスでかかりますよね😂😂
    そうなると15万は超えるとみたほうがよさそうですね😫‼️

個室や部屋もきれいですよね!
    料理美味しいのはいいですね!

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月14日
ママリ

私は地元が岡崎市で岡崎は産婦人科が少なく緑区のロイヤルベルで出産しました。
最初友達からエンジェルベルは院長が上から目線で産ませてやってるみたいだから、そこを我慢すればいい病院だよって聞きました😔
大丈夫かなと思い、里帰り出産はやめて家に近いロイヤルにしました。

りお

エンジェルベルホスピタルで初期の終わりまで検診を受けてました。受付は塩対応です。助産師さんと看護師さんは人によります。先生は私は良い人だと思いました。
ベル系統は高いです!分娩予約は遅くまてやってますが…。系列のオレンジベルクリニックで30週まで検診を受けてましたが、院長先生に泣かされ、リスクあり妊婦とされて、強制転院。里帰りしました。里帰り先の病院では「その病院の対応、あり得ない!」と言って、助産師さんが怒ってました。
少しでもリスクありと判断されるとベル系統は受け入れてくれないのかな。
ちなみに私は転院先を市の保健所に泣きつき探してもらいました。周囲に迷惑かけました。

miii

3週間前にエンジェルベルで出産しました!土日祝の入院だったため夜中2時の出産で6時間の安産でしたが20万の支払いになりました笑!
でもご飯もとてもおいしくマッサージやおやつも出てとてもよかったです!
看護師さん達もみなさんとてもいい方ばかりです!
1人目は市民病院で産みましたが
市民病院はもともと評判よくないと聞いてましたが、出産の際、胎盤をだすところで下手だったのかわかりませんが、出血量がかなり多くて大変でした泣。
ご飯は質素なものばかりでおいしくないしで笑
そのくせ16万の支払いでした笑
看護師さんはいい方も多かったです!
参考までに笑

ma

周りの友達がフェアリーやエンジェルで産んでますが…高いのは凄く感じます。
他院で夜中出産、お祝い膳旦那プラス子供の分、薬代がある私とフェアリーやエンジェルで平日昼間出産の友達の方が5万以上は高かったです。

友達もお祝い膳自分の分しかないし、薬も特にないのになんでこんなに高いんだ?と疑問を感じていました💦

たなむらさんで産んだ友達は
ベル系列みたいな綺麗さをもとめるなら辞めた方がいいと言ってました!
ただ金額をおさえたいのであれば検診費用は公費県内でやってくれるようで毎回お金かからないし、出産費も4〜5万でおさまるみたいです!
ここで産んだ子何人かいますが、嫌だったというような事はなにも聞いたことないです♪

市民病院は何かあった時にはすぐ対応してもらえるので安心はありますが…高い、病院食、大部屋など…
周りからはよかったーと聞いた事はないです(´・ω・`)

ひろちゃん

まだ九週目ならそんなに焦る必要ないですよ😅

はなみ

去年エンジェルベルで出産しました。普通分娩で+15万くらいだったと思います(^^) 先生は受付に小さく予定表があるので参考に予約したら同じ先生でお願いできますよ🌟 私は、いろんな先生に見ておいてもらった方が安心かな。と思ってました🤫
たしかに高く感じるけど、先生や助産師はもちろん特に嫌に感じる所はありませんでした。
次の子を考えると託児があるのでまたお願いできる安心感もあります。

みかん

グリーンベルで里帰り出産しました!
普通分娩、休日深夜の時間外で+7万くらいでした。
先生、助産師、受付もみんな感じの良い人ばかりでしたよ。同じ曜日に行ってたらいつも院長先生でした😊丁寧でどんな質問も答えてくれましたよ。
助産師さんはフレンドリーな人が多くて、入院中も1日に何度も様子を見に来てくれました。

ひよこ

エンジェルベルで出産しました!
平日の昼間だとプラス14万、夜間休日だとそれプラス4万程度らしく、わたしは日曜日の朝方だったため18万弱でした。
他の病院と比べたら高めですが、先生も助産師さんもいい人ばかりで楽しく過ごせました😊
ご飯もおいしいし部屋も綺麗だしで値段以外は特に気になりませんでしたよ👌
しいていうなら検診で旦那さんとエコーを見れないのがちょっと残念かなって思いました😵