※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日初めて行った動物園で犬をお散歩させるイベントがありました。子供…

いつもお世話になっております。
今日初めて行った動物園で犬をお散歩させるイベントがありました。
子供達も小さいので小さな犬をお借りしてお散歩してとても楽しかったのですが、、、旦那が大きな犬を借りてきました。
しっかり手綱を持てばいいのに引っ張られて息子が犬に飛びかかられて怪我をしました。
犬は悪くありません。
泣いてる息子を私が抱き上げて介抱してたら旦那は犬を連れていなくなりました。
帰って来て私は小さな頃に犬に襲われて暫くトラウマが抜けなかったから息子がトラウマにならないと良いけどと話したら何事も経験や❗言われました。

たまたま息子が怪我をしましたが他にもお子さんがいましたしもし他の子が怪我をしていたら、、、と思うとぞっとしました。

ちょっとは反省しろと思う私がおかしいのでしょうか❔❔
宜しくお願い致します🙏

コメント

あんず

反省しろ、って思いますよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    そうですよね、、、😭
    全然反省してなくて襲われるのも大切とか言ってていやいや、襲われた経験してる子がそんなにいるとは思いませんがって感じです😭
    ありがとうございました🙇

• 10月14日
むにゅ

反省しろ!って思います。

そして何怪我させて泣かせといてバックレてんだよ!!

って思います。
不注意で怪我させちゃうのは仕方ない。
でも今後のためにもそのあとワンちゃんと仲直りさせて、怖くないんだよって教えてあげてほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    全然反省してなくてむしろ襲われるのも大切みたいに話していて😰

不注意は誰だってあるので仕方ないにせよその後のフォローって大事ですよね😰
    今日寝かしつけの時にも怖かったと話していて😰
    ワンちゃんは息子ちゃんと遊びたかったけどちょっと大きかったからびっくりしたね💦とは伝えました。

• 10月14日
ちー

私の妹は小さい頃に親戚のゴールデンレトリバーに飛びかかられて以来、犬に触れなくなりました💦
まあ実家でトイプー飼ってて、可愛いがってはいるんですが、自分からは絶対に触りません😓
怪我をしたなら尚更恐怖心が強く残るかもしれないので、旦那さんに怒っていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは可哀想ですね😭
    私もゴールデンレトリバー程は大きくなかったのですが飛びかかられて本当に今でも恐怖があります、、、😭

息子が飛びかかられたのはゴールデンレトリバーだったんです😭
    倒れて石で手のひら2ヵ所切ったのと頬に多分犬の爪痕があったので本当に恐怖だったと思います、、、😰

旦那はむしろ襲われた経験が大切とかいってます、、、😭

怒ると逆に切れられるのでもうこんな人だと割りきります。

• 10月14日