※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osma2
家族・旦那

義母さんの古い考えになんだかモヤモヤしてしまいます💦うちは婚約中に妊…

義母さんの古い考えになんだか
モヤモヤしてしまいます💦

うちは婚約中に妊娠が分かり、
旦那の仕事も忙しかったし
準備をきちんとして挙式したかったので
結婚式をまだしていません。
子供も大きくなってきたので
来年の挙式予定で考えています💒!

なにかあると迷信とか言い伝えだったり
マイホームを建てる時も方角のことを
気にして言ってきた義母さんがいます。
お日柄も気にされるんだろうなと思ったので
旦那から義母さんに
いつがいいか、聞いてもらいました。
すぐに電話がかかってきて
(旦那はいつもハンズフリーなので会話は丸聞こえ)
あなた達は順番が逆なんだから、と何度も言われ
仏滅じゃなければいいと思うけど
親族メインでそんな豪華にやらなくていい。とか
私が沢山呼びたいと言っていると伝えると
旦那に対して、
あなたはお婿さんに行ったわけじゃないから
そこのところしっかりしなさい。と言われました。

旦那は何も考えず、俺は友達少ないから〜
と言ってくるので計算させたら私より
はるかに多い人数でした。笑

なんか私がわがまま言っていて
私が悪いみたいに聞こえてきて
言い方もきついな〜とモヤモヤ💭

私としては
結婚式って今までお世話になった人、
これからお世話になった人へ
感謝を伝えるためのもの。という気持ちなので
義母さんとしては結婚を披露する場所
としか思われてないのかもしれません。

チクチク言いながらもダンナが決めたことに
反対はしないので大丈夫だとは思いますが
モヤモヤ吐かせてもらいました🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ

文句を言うなら金を出せ!
と義母さんに対して思ってしまいます😫

旦那さんのハンズフリーをやめてもらうのはどうですか?

私も夫と義母の電話の声がたまに聞こえてきますが、
良い思いをしたためしがありません😂

  • osma2

    osma2

    ほんとそうですね😂
    お金出してくれるなら
    チクチク言われても
    少しは我慢できる気がします(笑)

    ハンズフリーやめてもらうのが
    一番いいかもしれませんね😔
    いちいち聞こえてくるので
    モヤモヤが溜まるばかりで💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合は、帰省するときに「嫁も行くね!」と夫が言ったら、「……。」と、長い沈黙がありました笑笑
    その後「掃除が行き届かないし、料理きちんとできないし…」など、義母が色々言ってました😅

    大切な結婚式、
    納得のいくステキな式になるといいですね😄
    義母なんかに負けずに意見押し通してくださいね🔥
    準備、すごく忙しくなると思うので体調気をつけてくださいね😄

    • 10月14日
  • osma2

    osma2

    義母さんひどい💦
    思うことがあっても
    旦那に言わなくてもいいのに。

    ありがとうございます🙏🏻
    念願の結婚式、妥協したくないので
    全力で頑張ります😆!

    • 10月14日