※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについてアドバイスをください。歯磨きナップで拭き取り始めたが噛まれて困っています。歯ブラシを使うべきか、良い方法があれば教えて欲しいです。

赤ちゃんの歯磨きについて。

9ヶ月から下前歯が出てきて
今は下前歯2つと、上前歯が半分顔だしてて
上前歯の横の歯も歯茎から顔だしてます。

前にもこちらで歯磨きについて聞いたので、とりあえず歯磨きナップという個包装のガーゼを買ってきて、拭き取るということから始めてみました☺️

ところが❗
噛まれて磨くどころではありません😂😂
私も旦那も噛まれて「痛い痛い痛い😭」となって終わります(笑)

噛まれずに拭き取り歯磨きができる良い方法ないですか?

もしくは、もう歯ブラシから始めちゃえばいいんでしょうか?
(歯ブラシはちょいちょい遊びで噛ませたり、舐めさせてるので抵抗はなさそう)

アドバイスお願いします🙇

コメント

ゆき

歯が生えるのが早かったので最初は拭いてたけど噛んでくるので歯ブラシにしました。
一歳頃には最初は自分で磨いてその後親が磨くって流れができました。

噛むときって手加減なしでめっちゃ痛いですよね笑
痛ーい!って反応すると笑ってるので反応しなきゃいい!と思ったけどやっぱ噛んでくるのでうちは拭くの諦めました💦

• はちママ

はちママ

1歳で自分で磨けるんですか!
    すごいです💕
    うちの子も、あと半月で1歳ですが何事もまだまだすぎて…自分の育て方に不信感すら抱きます😂

とりあえず歯磨きは、私もブラシに移行します☺️
    噛まれるし(笑)
    子供の歯磨き、親も習慣つけないとついつい忘れちゃうので頑張ります😂✊

• 10月16日