※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後9ヶ月 完ミで夜間断乳した方どんな感じか教えてください。

生後9ヶ月 完ミで夜間断乳した方
どんな感じか教えてください。

コメント

ちゃぴママ

8ヶ月半で完ミです😊夜間断乳は6ヶ月過ぎたくらいからしました!ミルクで二回起きてたので、まずは一回に減らして様子見て慣れてきたみたいだったので起床まであげなくしました!

• piro

piro

こちらに質問ですみません💦

9ヶ月で完ミですが、朝まで寝る時もあれば一回起きてしまう時もあるので、起きたらミルクをあげています。
    断乳したいとき、起きた場合は抱っこやトントンで寝ますか?
    また、日中のミルクは何回くらいでしょうか?
    いま二回食で、ミルクは朝昼晩で1回200〜240mlくらい飲みますが、少ないですよね😥

• 10月14日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちの息子は寝かしつけがおしゃぶりなので、起きた時もおしゃぶりで対応してました😊
    日中はトータル700〜800mlなので同じ感じです✨

• 10月15日
オンマ

その頃は夜中起きたら200あげてましたが11ヶ月ごろから夜中起きてもミルクはあげずにストローマグで水分補給程度にあげたらそれで満足してまた寝てました😊

ustan

6ヶ月ごろから夜間断乳しています!
お白湯を代わりにあげていました!