※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんですが、1歳になるまでの間にインフルエンザ予防接種を受けた方がいるか不安です。6ヶ月以降でも打てるとの情報もありますが、経験のある方いますか?

6ヶ月になる息子がいます。予防接種の予定を見るとインフルエンザ予防接種は1歳になってから。と書いてあります。インフルエンザは秋〜冬にかけて流行るので不安です😫ネットで色々調べると6ヶ月以降なら打てるとありますが、1歳になる前にインフルエンザ予防接種を打った方いますか?

コメント

ママ♡

11月に打ちます^_^

• 桃缶

桃缶

打つんですね!お医者さんは何も言わなかったですか?

• 10月14日

まだ1歳ではないですが、接種予定です。

• 桃缶

桃缶

♡さんと同じ返信します💦
    お医者さんは何も言わなかったですか?

• 10月14日
ハクナ

打ちません。
小児科3件が打たないっていうので、上の子も打ちませんでした。

• 桃缶

桃缶

お医者さんの指示通りに進めていった方がいいですよね〜😫💦

• 10月14日
ヨシペペ

うちの子は打ちませんでした。
小児科の先生にも、赤ちゃんが打つより周りの人間(親や兄弟)が打てばいいと言われたので。

• 桃缶

桃缶

そうですね!周りが気をつけて予防しなくては...!

• 10月14日
ママリ

かかりつけ医は、0歳だと打ってもあまり効果がない&卵アレルギーだと打てないからまだアレルギーがあるかわからない場合は打たない方が良いと言っていたので昨年は打ちませんでした💡

その代わり、主人と私が接種しましたよ😃

• 桃缶

桃缶

卵アレルギーがあると打てないんですね💡始めて知りました🙄
    まだ卵は食べさせたことがないので怖いですね💦

• 10月14日
おちびーぬ☆

わたしも赤ちゃんに打つより大人や周りが
打てばいいと言われました!

• 桃缶

桃缶

そうですよねー💡子供の為に自分の体調管理もしなくちゃらですね!

• 10月14日