※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

2ヶ月から舌が白く、先生に相談。カビだと言われたが、3ヶ月経っても悪化。病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月頃から舌が白くなってきて、予防接種の際に小児科の先生に相談したところ「カビだよ。でも自然と治るから授乳前後で乳首を拭いたら大丈夫。」と言われました。先日3ヶ月になりましたが一向に良くならず、それどころか黄色く?なってきました。これは病院に行かなくてもいいのでしょうか?

コメント

優しく拭き取ってあげた方がいいですよ💦

• サキ

サキ

なかなか上手く吹いてかげられなくて😭💧頑張ってみます!
    ありがとうございます😭

• 10月14日
a

ガーゼで拭いてあげたりしてますか?
友達の子供もなっててガーゼで拭いてあげてって言われてました!
病院に一度行った方がいいと思います😭💦

• サキ

サキ

何度かチャレンジしたのですが上手く拭き取ってあげられなくて、、今週中に一度病院に行ってみます!

ありがとうございます😭💧

• 10月14日

ガーゼで拭いてあげるといいと思います!!このまま溜まっていくと真っ黒なカビになってしまうのでご自分で拭くのが難しかったら口腔歯科とかにいってみるといいと思います😊

• サキ

サキ

そうなんですか!そうなったら大変ですね😭
    口腔歯科とはふつうの歯医者さんでいいんでしょうか?💧

ありがとうございます😱💧

• 10月14日

退会ユーザー

うちの子も赤ちゃんのときになってびっくりしました😵
    普通の歯医者と口腔外科の入った歯医者と2種類あるので調べてみてください😊

• 10月14日